10万アクセス記念BBSまとめレス

Page 6




おめでとうございます
投稿者:たろー(男,謎,福島)投稿日:01月21日 23時18分
毎日楽しく見せてもらっています。
最近はホントに忙しそうですが、これからも更新頑張って下さい。
「雑文の棚」「恋愛は格闘技だ!」が特に好きです。
10万ヒットおめでとうございました。
【イギリス紳士のコメント】

福島の方なんですか? じつをいうとウチの父親が福島の田島出身なんですよ。むかし、小学生のころはお盆とかにおばあちゃんの家に行って、会津若松の鶴ヶ城によく行きました。武家屋敷なんてものもありましたか。うちの祖母の家ではどうやら毎夏、よくとうもろこしがとれるらしくって、ダンボールで送ってきます。冷蔵庫に収まりきらないので、いつも粒の部分だけをとって芯を捨てるのですが、それでも大量に冷凍保存されています。そのダンボールが届いた三日後には必ず祖母から電話があって、「トウキビは足りたんか? また送ろうか?」ときかれます。そこで断ってもさらにその三日後に「どうだ? 今年のトウキビは甘いか?」と聞いてきます。

おばあちゃんはどうやらその6畳程度の広さの裏庭で無限のトウモロコシを栽培しているようなんです。

昔から、実はインドの魔法使いなのでは? と思っていたのですが、その気配はかなり濃厚です。


おおおおおおおおおおお
投稿者:毬りんご(謎,10才未満,地球外)投稿日:01月21日 23時36分
めでとうございます、英国紳士さん!!
私が見たときはもう10万からまたずいぶんたってました。すごい勢いですね。    
ページを見るようになってまだ日が浅いですが、ホントにいつも楽しみにしてますよ。
 
だから、これからも更新がんばってくださいね。そして、お忙しいようですがお体には気をつけて下さい
【イギリス紳士のコメント】

「うふふ、あたしってキレイ? あたしってセクシーでしょ? よく友達からもキレイとか美脚とかって言われるの。ちょっとした自慢? オトコにもよくモテるし。でねでね、あたしの名前、マリっていうんだ。だから自分で自分のアダナを決めたの。『マリリン』って。そう、あのマリリン・モンローに由来して。だってあたし、自分でいうのもなんだけどマリリン・モンローに匹敵するくらいキュートでセクシーなんだもん。でもねでもね、周りの友達ってひどいのよ。あたしがキュートでセクシーなのをねたんで、『あんた、顔、りんごみたいに丸いじゃない。だからマリリンっていうよりも…』」

あなたの名前の由来はそこらへんにあるのですか?



祝!10万アクセス 
投稿者:れい(謎,10才未満,地球外)投稿日:01月21日 23時47分
100,000アクセスおめでとうございます。はじめまして、れいです。
いつもMICKさんのところでお名前を拝見しています。今日ははじめて書きこみしたのでドキドキしています。
 
10万…スゴイです。
延べ10万人もの人が訪れたということですから。これからのご活躍を期待しています。
【イギリス紳士のコメント】

やっぱりこれからも更新を続けなくちゃいけないみたいですね…。ハハハ…。ところで何ごとも『はじめて』というのはあるもので、僕も初めて呉エイジ師匠のメールを出したときはドキドキものでした。

「ホームページおもしろかったです。アイゼンボーグとか懐かしい名前があって感動しました。」

とかいう内容のメールをだしたのに返ってきたレスは

「いや〜、昨日も嫁とケンカしましてね…。」

というまったく関係のないレスでした。

相変わらず、他人の話を聞かないB型の師匠だったのです。今から思うにそれがすべての間違いのモトだったのかもしれません。



でんがなまんがな 
投稿者:わーみん(24)(ネカマ,20代,大阪)投稿日:01月21日 23時57分
10万アクセスおめでとうございます.開設当初から密かに拝読しております.
(こうして御挨拶させていただくのは初めてですが.)
 
いちおう好きなコーナーは“大人のための童話集”ですが,
全体的なネタのバランス自体にも好感をもっております.
 
[PostScript]
 カウンタのキリ番“222”をgetしたときのscreen shotが
 なぜか残っていたので勝手に公開します.
 タグが使えるかどうかわからんので,URL書きます.
 http://www2.odn.ne.jp/wayami/tokomaki/image/igirisu222.gif
 です.
【イギリス紳士のコメント】



コイツですね? ちゃんと見てきました。222、キリのいい番号ですね。それに懐かしいレイアウトだ。そういえばウチにはお約束のカウントゲッターコーナーがないですね。ええ、いつも自分で一日に100回くらいクリックしてるんで、そんなコーナー作ったら自分の名前が連なっちゃうんですよ。実は10万HITとかいいつつ、その8割は僕自身のクリックですからね。HAHAHAHAHA!!

それはともかくとして今、僕のあたまにはあなたのイメージが『日出郎(ひでろう)』になってしまっているのですが、そのままでいいですか?



愛読してます!
投稿者:FUJI(男,30代,埼玉)投稿日:01月22日 00時04分
呉氏のHPでこちらを知ってから、愛読させて頂いております。
これからも切れのいい話題を期待してます!
ちなみに、私は「恋愛は格闘技だ!」がお気に入りです。
【イギリス紳士のコメント】

ええ、なにごともやっぱり『切れ』が大切だと思うのですよ。アサヒのスーパードライも『キレ』を売りにしていますし、ゾーリンゲンの包丁も『キレ』なくては話になりません。そしてなにより、

ジジィになったら小便のキレも悪くなるっていいますしね。HAHAHA!!



すき
投稿者:てつみ(男,20代,埼玉)投稿日:01月22日 00時15分
すきです。かなりすきです。
って危ない奴みたいですが誤解しないで下さいね。
すべての話題がすきですが、論文の書き方は来年のことですが、論文を書く私には大変参考になりました。
これからも更新楽しみにしています。がんばって下さい。
【イギリス紳士のコメント】

・・・・・。

あなたが市井紗耶香似のカワイイ女のコならよかったのに!!



おめでと〜ございます!
投稿者:しま(男,10代)投稿日:01月22日 00時31分
いつも読ませていただいてます。
10万おめでとうございます!もう10万でGLAY並み!(爆)
俺は特に「奇妙な人々」「雑文の棚」が好きです!
ちなみ俺は今イギリス紳士さんがいた中学から一番近い中学に通ってます。(謎)
【イギリス紳士のコメント】

僕がいた中学からいちばん近い中学…。それはもしやフェンス越しの向こう側ですか? あの男子校ですね? ウチとそちらの学校はともに男子校で、隣り合わせなんですよね。なんというか…、いまの校舎に改築する前は境界のフェンスもところどころ破れたところがあったりして、ボールとか捜しに入りこんだことがありましたよ。

そういうとき決まって、「なんでフェンスの向こうも男子校なんだよ? 女子校ならよかったのに!!」と思ったものでした。

今から思うに、きっとキミらもそう思ってるハズ!!



栄枯盛衰 
投稿者:ゆび(男,20代,東京)投稿日:01月22日 01時15分

10万アクセス突破おめでとうございます。いつも愛読しております。
栄枯盛衰は世の常。
かつては毎日呉先生のHPを愛読しておりましたが、もはや呉先生のHPの存在意義は、
”リンクを活用してお弟子さんのHPを見に行くための、単なる通過点”となってしまいました。
私は紅白ネタ合戦を見た時、衝撃を受けました。
”ついに呉先生の牙城崩れる。弟子が師匠を追い抜く瞬間を目の当たりにした!”と。
遠く無い将来、アクセス数の上でも呉先生を追い抜かれることと思います。期待しております。
まずは、10万アクセス突破のお祝いまで。
【イギリス紳士のコメント】

な、なんという発言(苦笑)! いえいえ、僕は別欄でも書いたとおり、呉エイジ師匠を今後も師匠と慕い続けるつもりです。そもそも僕がHPを立ち上げよう、と決心したのも呉エイジ師匠のHPに出会ったからであり、そして呉師匠に激励のメールをいただいたからであり、呉エイジ師匠のアミーゴに加入することができたからなんです。HPの技術、HPのマナー、そしてHPの精神についてですら、今後もまだまだ呉エイジ師匠には教えていただくことがあるんです。

だからまさか、“チワワ師匠”から“通過点野郎”に改名! なんて言えません。



ちゃんと書けって、うるさい女がいるからさ〜(笑) 
投稿者:MICK@ヨッパライ(男,50才以上,謎)投稿日:01月22日 02時30分
イギリス君、いや兄弟子、いやいやいやいや〜ん。
と、冗談はさておき、オレが個人的に好きなのは、オレのエッセイにも書いているとおり、なにげない君の生活感あふれる日々の日記が好きなのよ。
 
そして、なんといっても、経済学の話がイイ〜。今の社会状況をズバっと突き刺すような、エッセイを望む。オレも書きたいけど、君にまかす。
 
あっ、忘れてた、ヒメのカキコミに、オレの意志は・・・
 
【イギリス紳士のコメント】

もし僕がこれまでヒメの書きこみだとおもってた書きこみが実はMICKさんの手によるものであったら、

毎朝納豆定食食わす!!



10万超えおめでとうございました。
投稿者:miz(女,20代,謎)投稿日:01月22日 02時49分
はじめまして。
5日位前にここに辿り着きまして、それ以来毎日伺っております。
はじめて来た日に殆ど読んでしまったのですが(そのせいで徹夜)「雑文の棚」と「恋愛は格闘技だ!」がとりわけ面白くて好きです。
全体的に、硬いも軟らかいも取り合わせた雰囲気もいいです。
これからも楽しみにしていますので、大変かとは思いますが頑張って下さいませ。
【イギリス紳士のコメント】

はじめて来た日にほとんど読んでしまったのですか?

それはもったいない。ここは、ちょびっとずつちょびっとずつ読まないと。

僕もちょこっとだけちょこっとだけ更新していきますし。

そう、それはまるで死にかけたジジィの歩みのごとくに。






       


英国居酒屋
雑文の棚