【8月15日上山編】

 山形を後にして、上山城へ。
何と朝、男湯の露天風呂から、上山城が見えたそうで・・・

 入りきらなかったので、何と斜め!!
 中に入ると、何とエレベーターが・・・
 ミニシアターのようなものもあって、
 とっても近代的であった。

 戦国色はそんなになかったような
 感じでした〜

 いよいよ次なる宿泊地、高畠を目指す。
その前に、途中どこかで腹ごしらえをしなければ・・・
そろそろ胃の方も疲れてきているので、お蕎麦でさっぱりとしたい私達は、道中探しながら、道を南下することになった。そんな時、おいしそうなお蕎麦屋さん「たから亭」を発見!

中に入るなり、山形弁であたたかく迎えてくれた。
席に案内されると、「今日は暑いねぇ〜」に始まり、まるで家族のようにおかみさん(?)が接してくれた。雰囲気がとても暖かい。すると間もなく、別の席にインターネットで知って、予約して来たという御一行が到着。私達は偶然通りかかっただけだったのだが、これはひょっとして期待出来るかも・・・
そして運ばれてきたお蕎麦は・・・美味しかった(^¬^)
食事後、お店のまわりを廻って見ると、奥の方には流し素麺のコーナーもあった。

このあと私達は高畠を目指す。
とりあえずチェックインしてから、高畠近辺を廻ってみようと思う。


                     8月15日高畠編へ