壁紙:ぽろぽろの素材やさん

パート2
3月の日記パート1はここをクリック⇒

3月30日(水)
只今篭城中

今日も篭城、5月のミュージカルの配役や合奏の楽器を決めるため、
前に書いてもらったアンケート結果をエクセルで一覧表にしてみた。
希望を表にして色をつけてみたりしたら・・・一目瞭然でとっても楽〜〜
アンケートでは、ミュージカルは、歌ソロの有無、台詞の有無を3種類に分け、
その他に希望の役をいくつでもいいという条件で○をつけてもらっていた。
あり得ない組み合わせは/線で消し・・・あっという間にほとんどが決まってしまった。
悩まずに済んだし、合理的かも〜
今までもこうしていれば、もっと楽だったのになぁと思う。もっと早く思いつけばよかった。
プログラムの順番決め、進行表やら・・・
この時期になるとエクセルが重宝しているけど、今年は、更に使いそう(^^♪
全く自己流の使い方だけれど・・・
特に99年以降、PCのお陰で、仕事がどれだけ楽になったか知れない。
けど、その分、新たな試みをどんどん増やして結局仕事が減らない私って・・・
つくづく貧乏性だなぁと思う(^_^;)コーラスも、次の案を考え始めている自分がいる。。。


3月29日(火)
本当は・・・

今日から3連休\(^o^)/
がしかし・・・5月1日のコンサートの曲を完成させなければ・・・
という事で、なぜか篭城しておりまする(T_T)結局仕事じゃぁ〜〜〜
今日は、27日の演奏会のMDマスターテープの編集をしておりました♪
MDデッキは私が持ち込んで、会場のミキサーから直接繋いで録音
曲の区切りを入れて、いらない所をカット・・・結構気を使います。
我が家のオーディオ、単品で、いつでも取り外し可能なのはいいけれど、
取り外しに便利なように、とんでもない所にピンプラグのジョイントをつけたり・・・
もはや私にしか理解できない配線になっている模様。。。(^_^;)


3月28日(月)
お、重い・・・

朝起きたら・・・体が鉛のように重い┗(-_-;)┛オ・・オモイ
・・・あ、太ったってことじゃないからね
しかし・・・仕事に行く頃には、いつもどおり(?)に戻っていた・・・けど・・・眠い


3月27日(日)
本番

演奏会当日〜〜〜♪
集合時間の9:00に着くと、もうみんなキビキビと準備をしていた。
リハーサル・・・個人的には、リハーサルが上手く行き過ぎない時の方が、
本番に力を発揮できると信じているので、不安はあれど、私はもう出来を気にしなかった。
本人はすっかり忘れてしまっているが、何か冗談を飛ばしていたらしい
お客様がどのくらい来てくださるか、不安の中本番
歌い始めたら、みんなとってもいい表情だった。
いつも暗い顔(失礼)で歌っている人まで、何ていい表情しているんだろう。。。
声も自然といつもよりまとまって、第1ステージ終わり
男性カルテットを挟んで、混声合唱、合唱団に加わったので、初めて客席を見る
前の方に大きなレンズのカメラを構えた人が・・・ん?どこかで見たような・・・
それは、来ないって言ってたはずの弟!お客様も結構入っているみたい!
休憩、着替えを挟んでラストステージ「八潮のむかしばなし」
これの為に頑張ってきたんだし、作曲の為に徹夜をしたり、その為に体調を崩したり
練習でなかなか合わずに無理かなぁと思ったり・・・いろんな事があった集大成
けど・・・冗談抜きで本番が一番良かった

あとで聞いたらチケットの半券が438枚だったとか・・・ほぼ満席
ここのホールでの音楽系のイベントにしては、記録的?な数だったよう・・・
そして、終わってからお客様の見送りでいろんな方に声をかけていただいた。
幼馴染のお母さん、小中学校の同級生、
そしてあまりにも綺麗になってしまって一瞬誰かわからなかった昔の教え子
ネット繋がりで、三浦介星友さま、ぽろぽろさま、こたつ城主さま、こたつ亭主さま
全員他県なのに・・・遠い中をありがとうございましたm(__)m


3月26日(土)
前日

朝からリハーサルの衣装や靴を旅行用のかばんに詰め込み、バタバタ準備
玄関先に全部揃えてから、車屋さんに走るε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!
車を受け取ると、急いで家へ取って返し、玄関先の荷物を詰め込み、
レッスンの為に実家へ。。。う〜ん・・・何か忘れてると思いつつ思い出せない。
あ・・・!( ̄∇ ̄ ;)リハで使う楽譜を1冊忘れてる・・・が、もう取りにいく時間はない(^_^;)
5分ほど遅れて実家へ到着〜すぐさまレッスン
終わると、今度は13:00からリハーサルなのだけれど、
その前にお花屋さんへ行かなければならず、お昼を食べる時間ぐぁ〜〜〜(>_<)
と思った時に救世主〜実家にあったパンを1個と、弟のコーヒーをもらい、
それだけ急いで食べると、再び実家を出た。落ち着かないけど、仕方ない。
お花屋さんでお金だけ払うと、急いで会場入り〜すぐに伴奏者と衣装合わせ
そしてリハーサル。。。えっ?!明日本番なのに、これでお客さんに聞かせられるのか!
反響板がこの日はなかった事と、準備でみんな疲れきっていた?のが重なり、
出来がイマイチとも呼べないほど・・・けど、もうやるっきゃないし、
ここで私があまり注意したら、みんな本番萎縮しちゃって出来ないだろうし・・・
腹をくくることにした。不安材料をいっぱい残しながら・・・
ま、なるようになるさ!

再び実家へ戻り、レッスン
実は、年中〜高3まで、中断することなく続いた子の最後のレッスン
「14年間ありがとうございました〜」との挨拶で帰って行った彼女
4月から大学で頑張ってね♪
あれ?私5歳の時から教えてたのかしら?(爆)


3月25日(金)
車の入院〜美容院〜仕事

10時に美容院の予約をしてあったので、朝一で車屋さんに車を持って行った。
フロントガラスの修理は、明日朝一に出来ているとの事で、
ふと書類を覗くと10時と書いてあるので気になって「営業何時からでしたっけ?」
と聞いてみたら、「朝10時からです」(^^;;) アセアセ・・・時計を見ると9:30
「あ・・・早すぎちゃいましたね」と私〜
足早に家に帰ると、急いで美容院へ行く支度
染めて切って、明後日の髪型の相談、アドバイスを受けて、お昼を買って帰り、
宅配便(衣装)の不在通知があったので、当日配達をお願いして、
お昼を食べて仕事・・・今月から新しく2人入ったので、休憩無し(^_^;)
終わって2階に上がると、金八先生のスペシャルが半分以上終わっていた。。。