ときどき日記
〜2003年10月編〜


10月28日(火)

ここのところず〜っとバタバタしていて気がついていなかったのだけれど・・・
明日は、仕事がお休みの日だった(^^♪
そして、明後日は、ほんのちょっとだけ仕事が入っているが、
その次の日もお休み〜(^^♪

しか〜し・・・

今回は、編曲や作曲のお仕事がたんまりと残っているので、
ゆっくりもしていられない(>_<)
いや・・・今回のは期限はないのだが、
あまり遅れると、演奏する人が可哀相なので、そうもいかないのだ。
いつも曲の仕上がりが遅くてごめんなさい〜m(__)m

でも、決められた時間の仕事が入っていないというのは、
何と気が楽なんだろう〜♪
とは言っても、HPの更新に時間を割くほど余裕はないかもしれない。

10月23日(木)

おかげさまを持ちまして、22日20000ヒット達成〜♪
皆様、ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m
でも、前後1日のカウンター回りの速さといったら・・・
戦国覇王が全国発売になった時に次ぐ多さだった気がします〜

火曜日の分の仕事も入って、日曜提出の課題もやらなくてはいけないし、
今日は忙しいぞ〜って思ってたら・・・
お昼頃、あることに気がついた。。。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
来週は通常の仕事は休みにしてある(実際には2日の代替が入っているけど)
ということは・・・・
11月の予定表、3時までに作って印刷しなければ・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
そこからが戦争で・・・
B4用紙1枚の原稿だけど、もうデザインを考えている暇などない。
しかも、伝えなければならない事は、もらさず伝えなければ・・・
そうして、慌てて印刷〜と思ったら・・・
ライトシアンのインクが無い〜〜〜!
(この間別の5色取り替えたばかりなのに、更にイエローも残り少なし・・・)
取り替えようと思ったら、しまってある場所がわからずバタバタ
が・・・結局目の前に置いてある袋の中だった(o_ _)oドテッ!
急いでる時って、そんなもんなんだろうなぁ。。。
目の前にある物が見えてないんだよね(^_^;)

そんなこんなで、課題に手をつけることが出来なかった。。。
ヤバイ・・・
金、土と、仕事が週末に集中してるから、時間取れるかな〜?
家事もせめて、洗濯くらいはしなければ・・・
でも、課題はPCの前に座りっきりでやるので、
行き詰ったらネットに出没するかも〜(^^♪

10月21日(火)

今日は、午前中、合唱団の指導に大宮まで行って来た。
最近団員さんも増えて、なかなかいい雰囲気〜♪
そして、昼食を食べた後、急ぎ家へ戻り、6時まで小学生の子にレッスン。
夜は会議なので、中学生以上の子は、別の日に代わってもらった。
が・・・梵@亭が会社から帰ってくるのが間に合わない事が判明。
車がないので、どうしようと、とにかく急いで2Fに上がり、PCを起動。
HPでバスの時刻表を確認すると、
○○駅行き(最寄り駅ではない某私鉄駅)のバスが、12分にある・・・
時、すでに5分〜〜〜(^_^;)
慌てて、家を出て、隣の市にあるそのバス亭までダッシュ〜ε=ε=┏( ・_・)┛
何とか間に合い・・・○○駅着
駅前で某候補者の演説をやっていたけど、見ている余裕もなし。
すでに乗り継ぐバスが来ていたので、飛び乗り、何とか会議もギリギリセーフ♪

しかし、会議、順調に終わるかと思いきや、
おじ様達のどうでもいい反対意見に翻弄され、長引きに長引いて、
終わったら9時を回っていた。
もうこの時間は、バスでは帰れないので、梵@亭に迎えに来てもらう。
ただただ疲れた〜〜〜o(__)o〜† パタッ
家事をする時間も全くないし、精神的余裕もない(ーー;)
多分同年代の人に比べて、かなり体力もあるし、健康だけど・・・
これじゃ身体持たない(/_;)
なんか、すご〜く疲れたよぅ〜(>_<)


10月18日(土)

ようやくHPのお引越しは終えたものの、
日記の方は、すっかりご無沙汰をしてしまった(>_<)
フォルダの整理をしながらお引越し作業をしていたので、
思いのほか時間がかかってしまったのと、
移転のお知らせやメールアドレス変更のお知らせが、まだまだ回りきれてなくて、
その後の処理に追われているのが現状。。。
それと、本業の方の多忙期とが重なって、なかなか更新もままならず。
只今、新曲を続々と作曲中〜♪
実は、某市の民話を合唱組曲にするべく奮戦中で、壁にぶち当たりながらも
何とか、頑張っております(^^♪
そのうちの1曲は、合唱団で練習中、11月の市民音楽祭で発表予定♪
今年から、いろんないきさつを経て、指揮者デビューすることになり、
その後姿及び衣装の関係から、何とか本番までに痩せなくては、と
足掻いている最中です〜(>_<)
ん???それより、指揮の練習をしろって???
ごもっともです。。。
そうは言ってもねぇ・・・
ピアノ弾きをやっていた去年までは、全身をさらけ出さなくても済んでたのだけど、
今度はそうも行かないし・・・
う〜ん、悩むべきネタが違ってる???
何はともあれ、「たから船のちんぼつ」を無事世に送り出すのじゃぁ〜〜〜♪
練習では、かなり小うるさい事も言っているやもしれませぬが・・・
それもこれも、少しでもいいものを観客の皆様にお届けしたいから(^^♪
でも、ひそかに心配しているのは・・・
この民話を聞いた人々が、市のあちこちで、
夜な夜な地面を掘り返すのではないかと言う心配なのだけど(爆)
またしても、観点が違ってる???

10月3日(金)

ジャ〜ン♪
何と、今日、Bフレッツ無事開通〜(^^♪
で、こんな機会はめったにないので、作業をじ〜っと見てました。
電話線が通っているところから光ファイバーを通すというので、
鉄骨作りで屋根裏がない我が家でいったいどうやって???
と思っていたら・・・
「ズーッ、ズーッ」と2Fお風呂場の方から、2Fとペントハウスの間を通り、
何かが電話線の方に向かってくる音〜♪
間もなく黒いコードが顔を出して、いよいよ家の中に・・・
電話線が出ているところから、白い細いコードが伸び、
そこから先は端末機内部へ。
作業の人が席を外している間に撮った写真がコレ↓です♪
光ファイバーの本体は、ちょっとこの写真だとよく見えないかもしれないけど、
中の黄色い線じゃなくて、そこから続いている水色っぽい線です〜

無事取り付け完了〜♪
で・・・ADSLの時に設定がとっても苦労したので、今回も覚悟していたのだけど、
プロバイダのHPに載っていた設定を見て、その通りにやったら、
あっという間に完了してしまいました。

そして、一番最初にやったスピードテストの結果は・・・

測定時刻 2003/10/03 13:32:39
ホスト1: WebArena(NTTPC) 43Mbps(16870kB,3.1秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 49Mbps(16870kB,3.0秒)
推定最大スループット: 49Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ニューファミリーの平均速度は21Mbpsなので
かなり速い方です!おめでとうございます(下位から95-100%tile)




ときどき日記もくじへもどる