HONDA today 550 (M-JW2)

〜vol.7 脚まわり 交換.2〜

頭で考えて、手持ちを、持ち出したのがEGシビックのスプリング
(それで強化スプリング・・との作戦は、結局失敗に終わる)

フロントnewライフ前期の社外ショックに
トウデイ純正アッパーシート等を使用
結局画像黄色丸内の組み合わせにしてセット完成
予定のパーツ・・!
で・・ボデイに、つけようと思ったら
頭部の8角形の金具が大きすぎてボデイの穴に入らない
で、座金を削って小さくして・・・
何とか取り付けできたのが
左↓ の画像です。なんか、頭でっか・・なカンジ・・
頭を丸めました・・!
↓リアのスズキスポーツのショックも、純正と厚みが違う・・・・!?
こんなのは、単純に削って合わせて完了
で、ちょっとカットした シビックスプリングを組むと
 径が細すぎてアッパーに収まらない(もちろん下も)
ノーマルスプリングは、もう使用に耐えられない程短く切ってしまったし・・
使えそうなスプリングが、無い・・・ヤバ・・(汗)

困っていると
トゥデイのサイトにシテイターボの強化スプリングを・・・
と、書いてあるのを発見・・・(喜)

家のシテイを計ってみると、なにやら合いそうな気がするので
早速部品取り シテイターボから、外してくる・・
ターボ2純正スプリングがピッタリ・・フェンダーまで56センチ程度
で・・ターボ2純正スプリングを組んでみると・・!!
↑OKです!径はピッタリ・・!!
↑でもこのスプリングも、ちょこっと切ってしまったので
(結局、同じ過ちを繰り返している)
 乗車した時点でバンプラバーが・・・・
キュツ キュツと、こすれる音がする。(解決になってない!)
 
でもその辺は、結局
86乗りの人たちがストローク 確保に
実行するのと同じ方法で・・!!ok

まだフロントのストロークが欲しい気がするけれど
普通に道路が走れるようになった・・(普通じゃないって!!)
それなりのコーナリングマシンっぽくなった?
<下り坂オンリーが、悲しいけど・・>
VOL7 : 2002.2.15
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