バラードスポーツCR-X 1.5i (AT)

〜コンピュータダウン 編〜

サンルーフ付きのバラードの例にもれず、雨漏りでフロアマットが塗れてしまっていた
我が家のバラード・・ 7月の末にエンジンがかからなくなり、
エアコンの使いすぎでバッテリーが弱ったのかと充電してみるがダメ!
症状としてはPGM-F1の表示が、瞬間点滅で、消えてしまう、
正常ならばスタンバイOKに、なってきえるはずなので
シートをはずしコンピュータをチエックして見ると
表面側は↓写真のようだが、下側(塗れたマットに接する側は)
右 写真のようにサビサビ↓
基板は写真に写らないと思ったので撮影してないが、
カバーをはずすと、結露した水滴でさびた跡が数カ所&
白粉を吹いている部分と、目視で不良が判る状態でした・・・!
 
1999年8月
シート下のコンピューター設置車両は最近は、少ないみたいだけれど 
シテイターボ2もシート下だわ・・!
 雨漏りしている、ターボ2オーナーの方はチエックして見て下さい

手持ちのEF-7 CRXとターボ2の コンピューターを持ち出し
ダメもとで つないでみると
なんと (↓写真)ターボ2のコンピューターで、エンジンがかかってしまう・・!!
写真では判らないでしょうが、エラー表示のランプは点灯していますが・・
道路上は怖いけれど、自宅内の移動用に、付けたままにしておく。
バラードCRX1.5iか ワンダーシビック1.5i があれば
 コンピューターを、流用使用できると思うが・・
(最近までCRX1.5i部品取り車両が あったのに・・!)
9月に車検が切れるので、どうしようか迷うところで・・
とりあえずは 車屋さんに行っているターボ2の
ナンバー取得を 急ぐことにしようかとも考えている・・
 
繰り返しになりますがシート下にコンピューターの車で、雨漏りしている皆さん
(そんな人は少ないか)
コンピューターのチエックは、して見て、下側がサビているようだったら
防湿対策を施して置かれたほうが 良いみたいですよ
1999年8月 ターボ2のコンピューターで動く
無限シビックも、もう無いし、バラードも長いこと遊んだし
(動いたのは2年だけど)もう、いいかなとも、思う・・

そして1999年8月25日 シテイ ターボ2 が車検を取ったのと交代に休ませることにしたが
自分で解体屋さんに持って行けず 大木自動車さんに置いてきて 処分は依頼しました。
下の写真の2台とももう無いけれど・・
構想からカラーリング 走り出してからのあれこれ と充分楽しませてもらい。
ありがとうトーションバーの2台・・99.8.28 記
vol4.へ

  

Copyright(C)1999 .