9月6日(土) 狩野川

今日は今シーズン3回目となる秋川くろむぎ会の遠征大会である。
総勢10人で狩野川に行った。


小生はオトリをもらい下流に行く。
ところが他の皆はオトリ屋の前から上流に行く。

下流は釣り人が多く、後から後から入ってくる。
魚の数も少ないようで垢腐れが多い。

そして、待望の1匹目が掛かった。しかし、中々上がらず溜めていると肉切れでばらしてしまった。
あー、せっかくの待望の1匹目をばらしたショックは大きい。

そして、暫くして小さいが何とか1匹目を確保した。
次もおとりサイズが掛かり、これをオトリにするとキタキタキター、強烈なあたり。

20cmオーバーの良い型だ。
午前中はたった3匹だった。

お昼の集合場所で上流のみんなの話を聞くと、みんな10匹くらい釣れているとのこと。
うそだー。下流に行って失敗した。

午後はみんなと同じ上流を攻めて何とか6匹追加して込みの11匹でした。
トップは一時マイナス1匹になり、2匹目のオトリもダウンし、k井名人から1匹借りたM本名人が21匹で優勝した。

オトリを借りて優勝するなんて参りました。

[画像をクリックすると拡大します。拡大画面からこの画面に戻る場合はブラウザの”戻る”ボタンで戻ってください。]

釣行一覧へ