8月26日(土)神通川

今回はいつものメンバー3人とぼうず会の古川氏の4人で、先週に引き続き神通川へ出かけた。
朝5時30分に到着すると既に川には釣り人が数人入っていた。(まったく何でこんなに早いのかなー。人のことは言えないけど。)

急いで着替え、小生は好きなトロ場に入り開始する。
するとすぐ掛かり次のおとりでもすぐ掛かって朝から入れ掛りである。

その後もコンスタントに掛かり、午前中40匹釣った。
下流のガンガン瀬では同行したメンバーに良型が入れ掛かっている。

午後も午前中と同じ場所でポツポツ掛かったが、入れ掛りとはいかなかったが、夕方5時を過ぎてから急に良型が追い出し、またまた入れ掛り。

結局、6時頃まで小生が粘り83匹で終了した。
1日中ガンガン瀬で釣っていたメンバーは、良型ばかり71匹であった。

今年の神通川はほんとに鮎が多くどこにでも鮎が居て、どこでも掛かる最高の状態です。
さて、次回も同じポイントに入って、夢の束釣りだー。

[画像をクリックすると拡大します。拡大画面からこの画面に戻る場合はブラウザの”戻る”ボタンで戻ってください。]

本日の釣果

釣行一覧へ