6月1 8日(日)
秋川(くろむぎ会大会)
前日5匹と奮わなかったため、意気込んで望んだ大会であったが、あえなくダウン。
朝6:30に集合し、前野会長挨拶の後、日本酒で乾杯し7:00よりスタートした。
総勢19名である。(いつもより多いみたい)
囮を2匹もらい昨日の場所へ行ったが、なっなんと入る場所全然なし。
しかたなく昨年まで必ず行っていたポイントへ入った。
今年は釣れないという評判の場所だが、いたしかたない。空いている場所がないのだから。
いやー評判どおり確かに釣れない。動くにも動けないし、結局最後までそこで粘ってたったの2匹でした。
でもこの大会は3人1チームになり、団体戦と個人戦を争う大会です。
結果は次のとおりです。小生は2匹しか釣れなかったのに他の2人のおかげで、堂々・堂々・堂々(言い過ぎ)の団体戦準優勝でした。
他人の力を借りる。これも戦術なのです。
ちなみに優勝チームは、戸袋名人(弟)・松本名人・乙戸名人(息子)で、合計19匹でした。個人戦優勝は宮崎名人の11匹でした。この状況でさすがです。
[画像をクリックすると拡大します。拡大画面からこの画面に戻る場合はブラウザの”戻る”ボタンで戻ってください。]
本日の川の様子と大会結果です(12時の様子)
1 | 秋川橋下の堰(小生が釣ったポイント) | ![]() |
2 | 松本名人の勇姿(どうだか) | ![]() |
3 | 秋川橋上(バーベキューランド) | ![]() |
4 | 大会結果 | ![]() |