UsagiIslandに行く!
Shot 留学 in VancouverのTop 学校生活
バンクーバー生活の日記 バンクーバーでのアクティビティー
ホームステイ 海外派遣留学生に付いて
次の日の日記 前の日の日記
'02.Dec.02.(Mon)
    〜 いよいよ最後の月曜日
... 増えたバナナ ...
朝5時起床。
今日のクイズに備えてちょっとだけ勉強。
そして日記の整理・・・。 ハードな週末で、すっかり書くことが溜まってしまっています。
今日はお花のレッスンの日ですが、先週先生の都合でお休みになってしまったこともあり、 残り少ないバンクーバーをのんびり過ごしたいので、先週のうちにキャンセルしてしまいました。 今日はRieさんに、先生からお借りしていたベースを持っていってもらわなければなりません。 生け花に使っていたベースを空けて、洗って準備。 活けられていたバラはドライに、アルストロは花瓶に挿しました。
7時になったので、出かける準備xxx。
さっきケンが起きてきたとき「朝食は好きなようにしてね」と言っていたので、 「今日は自分で作るのね」と思っていたら、身支度を終えて食卓に行くと食事が出来上がっていました。
食事をして、バナナを持ってお出かけ。 ”私しか食べる人がいないんだから・・・”と言われたバナナ・・・、 週末の間に新しいのも増えていて毎日1本食べても帰国前にはなくならない計算・・・。(^^;  〜 「セシリアが帰ってきたら減るかな!?」とそれ程は気にはしていませんが。

... 頑張れ!クリスティーヌ ...
途中いつものようにコーヒーを買って学校へ。
コーヒーショップから出ると、クリスティーヌに会いました。 「週末はどうだった?」って聞いたら「Study!!」の一言。(^^;  多くの生徒が今週末で卒業していく中、クリスティーヌは残ります。 今週はレベルテストもあるので、頑張る人は頑張っています。

... 動じないKaoriちゃん ...
PCルームでAyazou,Sachi and Kaoriちゃんに「おはよう」を言い、 Kaoriちゃんに昨日バスに忘れて行ったフィルムを渡しました。  〜 まだ気づいていなかったみたい。
たぶんSachizouに1本譲ってあげたときに新しい5本パックを開けていたはずだから、 4本は入っていたはず。 もっと驚くかと思ったけど、いつもと変わらぬKaoriちゃんでした。

... ヤマ外れるxxx ...
GRAMMARの教室に行くと、ベッチーナやマーティンがお勉強のお話をしています。
彼らは真面目さん組みです!
クイズに備えてcountable/uncountableの確認をしていましたが、 クイズに出たのは冠詞と形容詞の順序でした。(^^;

... やっぱりいたのね〜 ...
Skillsの今日のレッスンはリスニング。
”恐竜は何故絶滅したのか”に関する理論の話しで、出てくる単語も専門的xxx。  〜 いつもそうなんだけど。(^^ゞ  化石とか光合成とか地層とか・・・。 それにしてもみんな、よく単語を知っています。 私はいつもみんなに着いていくのが精一杯、時々!?しばしば!?、前から引っ張り上げてもらったりもしています。(^^;;
今日のグループには、昨日ウィスラーで見かけたと思しき人もxxx。
「昨日(ウィスラーに)行っていた?」って聞いたら「行ってた」って・・・。
「私に気づいていた?」には「知らなかった」とxxx。
帰りのバス停であったとき、周りはもうすっかり暗かったしね〜。
レベルテストは、GRAMMAR:木曜,Skills:水曜,木曜に決定。
水曜は卒業テストもあります。
最後の週はテスト付けです。(-_-;

... 2回も行ったのにxxx(^^ゞ ...
学校が終わり、私は欲しいGRAMMARの本があったので、みんなとバイバイして本屋に行きました。
この本屋、他のLanguageSchoolのあるビルの1Fにあり、英語のテキストのみを扱っています。 小さな本屋で店員も1人しかおらず、2時前後になるとお昼休みで閉まってしまいます。
金曜日に行ったときはお昼休み中だったので、今日は早めに行きました。
欲しい本は約C$40xxx。 高い〜〜〜。
前に「本の価格はその国の人口に比例する」とオーストラリア人の先生に聞いたことがありました。 「高いんじゃない!?」と思ったので、一旦amazonで調べてから購入することに・・・。

... Japaneseカレーライス ...
週末のハードスケジュールで疲れているので、そのまま帰宅しました。
帰宅してamazonで調べてみたら、日本でも買えそう。 送料もかからないし、こちらから持ち帰る手間も省けます。 だからこの本は日本で買うことにしました〜!
宿題やって、夕方ケンとお買い物に・・・。 スーパーまでの道のり、クリスマスデコレーションされている家が確実に増えてきていることを感じます。
今日は私が日本のカレーライスを作ることにしました。 タマネギ&ジャガイモはあったので、お肉とにんじんを購入。 私が持参したのは”こくまろ”の辛口!  家ではジャワの中辛と混ぜて使いますが、持ってくるのが面倒だったので今日はこくまろだけの味。 ルーツがインドのケンも気に入ってくれました。\^O^/
食後、ケンとワインを飲みながら色々とおしゃべり。 ビルディングの設計をしているケンの作品(写真)を見せてもらったり、 私が持ってきた”小樽の建築探訪”の本を見せたり。 ケンは日本建築にも興味があるようで、お寺や神社のページで手を止めて見ていました。
話をしているうちにあっという間に遅い時間になってしまったので、シャワーは明日に回して今日はお休み・・・。


Renewal : '03.Jan.13. / Create : '02.Dec.