過去のDiary 2001年7月

Diaryへ

2001年7月23日
またまた明日より出張です。
いいかげんにして欲しいのですが、サラリーマンの辛いところですね。業務命令には逆らえません。
死なない程度に頑張りたいと思います。
本日「てんしのはしご」の原画集届きました。お早い対応に好感もてます。内容は期待の新作にて。
期待の新作更新
2001年7月22日
FFXを始めましたが、どうも違和感バリバリですね。
その1、主人公の喋りが気に食わない。
その2、やはり3Dのキャラは違和感がある。
まだ島に着いてヒロインに会ったところまでですが、続けていけるか不安になってきました。
今日はドイツGPの日です。結果は別部屋を作りましたので、そちらからどうぞ。
2001年7月21日
無事帰宅しました。
いやー暑いです。
#夏なんて大嫌いだー!
ササーと定期巡回して、FFXを始めます。
2001年7月17日
明日より出張です。
帰宅は土曜深夜の予定ですが、現場の状況によっては帰れないかもしれません。(涙)
日曜もHPが更新されなっかたらトラブったと思って笑ってやって下さい。
期待の新作更新
2001年7月16日
うごごご!「君が望む永遠」延期!
注文数が多くて現状の生産数では全てのユーザーに行き渡らないので、1週間延期して生産数を確保するそうです。困りましたね。8月3日は予定が無いので何買うか悩みますね。
期待の新作更新
2001年7月15日
もうそろそろHPを公開して半年になりますので、リニューアルしようかな?と、思ってます。
ただの思いつきなので途中挫折確実な気がしますが、とりあえず期待の新作にメーカーリンク張ってみました。
期待の新作更新
2001年7月14日
今日もデモネタです。
シルキーズの新作「愛しの言霊」のデモムービー落としてきました。
うーん!これではよー分からんです。この手のゲームは買ってプレイしてナンボなんでしょう。
ゲーム感想更新
Link更新
2001年7月13日
「君が望む永遠」体験版終了しました。(フ〜)
流石話題になるだけあってお話のもって行き方が上手いですね。
こうゆう経緯で結末があれなら、うごーと唸って非常に続きが気になりますね。このゲームはあゆ狙いで購入確定したんですが、この出来で判断するなら今年一番と言っても過言ではないと思います。
早く来い来い27日ですね。
2001年7月12日
「君が望む永遠」体験版まだ終わりません。(汗)
と言う事で今日は、デモネタです。
ユーミーソフトの「雀虐」を落としてきました。いかさま無しの本格的4人打ちマージャンが売りのこのゲームですが、体験版は4人での個別対戦で東1局のみ遊べます。感想的には普通のマージャンゲームでした。いかさま無しなので本編ではクリアに時間がかかりそうです。
期待の新作更新
2001年7月11日
久しぶりにやってしまいました。うるうる(涙)
録画予約していたつもりが、「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」だけ撮れてません!調べるとその時間だけが空欄になってました。どうも毎週予約にし忘れていたようです。(大汗)
「スクライド」良い展開です。黒髪のお嬢さんがカギでしょうか?
「君が望む永遠」の一章まるごと体験版、まだ終わりません。でも良い具合に仕上がってして面白いです。
体験版でこれだけの容量があるなら本編は何時間かかるのでしょうか?
10時間以上はありそうな予感がします。
今、「君が望む永遠」の体験版やっているので「胸キュン」「お約束LOVE」の感想がまとめられません。今週末にはあげたいと思います。
2001年7月10日
今、今年一番の期待作と噂になっている「君が望む永遠」の一章まるごと体験版やってます。
画面効果など結構凝ったところは、「化石の歌」を思い出しますね。特に雨の降り方はこれまでに無い懲り様で、本当に雨が降っているように感じました。これで口パクまであったら2Dのゲームとしては完璧でしょう。
まだ途中ですがシナリオの方も恋愛ゲームとしては良い方と思います。
2001年7月9日
昨日報告出来なかったイギリスGPの結果です。
GP500
1位、ロッシ 2位、ビアッジ 3位、バロス
マッコイまた欠場です。
芳賀が頑張って4位に入りましたが、ロッシ強しのレースでした。日本勢がトップ争いをするのは何時になるのでしょう。予選は早いが前半駄目駄目の中野がガソリンが重い前半でもトップに喰らいつけば、優勝の2文字も見えてくるのでしょうが、まだまだですね。
GP250
1位、加藤 2位、ロルホ 3位、メランドリ
加藤のぶっちぎりです。原田はマシントラブルでポイント無し。
GP125
1位、宇井 2位、エリアス 3位、ポッジャーリ
宇井のぶっちぎりです。ラスト1周での2、3、4位争いは面白かったです。一時は2位なりながら最終コーナーでオーバーランしそうになった東は惜しかったです。
2001年7月8日
今週より始まったアニメの感想です。
「スクライド」
近未来超能力メカ物でしょうか?なかなか良い具合ですね。次回も見ます。
「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」
女装体育教師学園ギャグ物でしょうか?楽しかったので次回も見ます。
「魔法少女猫たると」
昔「綿の国星」と言う少女コミックがあったのですが、印象としてはそれに魔法を付けた感じがします。
面白そうなのでこれも見ます。
今日はイギリスGPの日ですが、終わりの時間が明日になりますので、結果報告は明日の日記で報告したいと思います。
2001年7月7日
無事帰宅しました。
ささーと巡回して発売日などの変更をチックしました。これより録画したアニメのチェックなどを行います。
期待の新作更新
挿入歌評価更新
2001年7月3日
「胸キュンはぁとふるカフェ」ちよりEND終了。
私の嫌いなタイプのENDでした。急に現実的になって悩むとは×ですね。萌えーのまま終わって欲しかったです。
明日より出張しますので、暫く更新出来なくなりました。そろそろモバイル環境を整える潮時でしょうか?
期待の新作更新
2001年7月2日
「胸キュンはぁとふるカフェ」2人END終了。
うーん!あんまりHっくないですが、やきもち炸裂で萌えーです。
フラッグ管理が甘いのかスキップをかけると未読まで飛ぶ場合があります。それと音声は私の環境ではノイズ入りまくりですね。(P3−800、WIN2K)
2001年7月1日
「お約束LOVE」ほぼ終了しました。
CGは全て埋まったのですが、後1シーンのみ埋まりません。
シナリオ構成に難があるのですが、思っていた以上にHシーンがあったし、お約束な展開も多いので65点位付けてもいいかなと思ってます。
期待の新作更新