index

7月31日 8:30-19:00
PSPのアップデートをしなければいけないんだけど,面倒くさいなあ.
 
7月30日
ロコロコ面白…いかんいかん.
 
7月29日 9:00-12:00
携帯買い替えたいけど,もう少しかな…あと半年くらいで2年使うことになってちょっと安くなるんだけど,その頃にはmovaからFOMAへの変更の割引が終わっちゃうだろうか.
 
7月28日 8:20-18:00
大学の書類不備が分かる.記入の必要なところは書いていったつもりだったんだけど,暗黙の了解として必要な書式があったらしい.何だよそれ.まぁお役所だしな.
  
7月27日 9:00-18:20
1日仕事.
 
7月26日 8:30-15:00
頼まれた資料を取りに行くが,できなかった.論文が検索出来てもPDFが見られないパソコンって,存在価値が半減するような…
 
7月25日 8:30-12:30,14:00-17:30
ウロウロと仕事.就職? どうなるんだろう.
 
7月24日 8:30-18:30
色々まとめる.
 
7月23日
Windows版のPhotoshop Elementsはダウンロード版が安い事に気付く.妹の子供来る.
 
7月22日 9:00-12:40
仕事.Windows版Wordで,表の行の高さを小さくしたいのに,mmで指定しても何もできない.どうなってるんだよー 前はどうやったのかと思ったら,Excelで作ったのを貼ったんだった.また貼るかなあ.
 
7月21日 8:30-12:40
片頭痛なのに画像をいじっていて疲れる.学校の評定がダメだったのが判明.内容でダメだったら,これ以上どうすりゃいいんだろう.書類出すのが遅れてダメなんだったら,最初からエントリーさせないで欲しかった(わざわざ準備したのに…).
 
7月20日 9:00-13:00
書類が色々必要と言われる.ここ3年くらい変わってないのに出し直し.
 
7月19日 9:00-13:00
色々訂正.Windowsにも画像ソフト入れた方が楽かなあ.
 
7月18日 8:30-12:30, 14:00-17:40
M@ilのメールをサーバからつい削除してしまい,慌てる.これ.Mac宛のメールは別フォルダに移動しないとMacの中に来ないんだっけ.
 
7月17日
Photoshopの再インストール.
 
7月16日
ダウンロードしてきたFetchがちゃんと動いているようだ.Classicはこのままかな.最近Fetchしか使ってなかったし.
 
7月15日 9:00-12:40
Tigerもアプリケーションもほぼ問題なく動いている.壁紙にしていた絵などが古いアーカイブに入ったままだったので,新しい方に移動.削除されちゃったのはEGBridge.再インストールしたら,ユーザ辞書は残っていた.あと,Photoshopが起動しないし,Elementsはエラーメッセージが出る.Classic(OS 9のエミュ)も動かなくなった.Classicは再インストールするかどうか微妙なところ.
 
7月14日
訂正が色々戻ってくる.
 
7月13日 9:00-18:10
へろへろしながら1日仕事.来週の人に申し送りしなきゃ.
 
7月12日 9:00-12:30
論文に使うのに,色々拾ってくる(今頃).論文の締め切りは少し遅いのが分かったけれど,個人的な締め切りは延びないらしい.リジェクトされる事を考えると,さっさとやっておいた方が得だしなあ.
 
7月11日 8:30-12:40,14:00-17:30
引き続き論文の直し.
 
7月10日 8:30-12:30,14:45-18:30
色々直し.使役動詞? もう忘れた… 和英辞典の文語の多いやつが欲しい.
 
7月9日
Macで図書館経由で電子ジャーナルを見ようとしたら,接続が切られた.やっぱりモデムから直接つながないで間にルータを入れないとダメ? うう〜
 
7月8日 9:00-12:10
新しいWindowsマシンの起動と設定.
 
7月7日
ぐったりと寝て過ごす.有効成分が同じで混ぜ物が違う薬を2種類飲んでみたけど,気持ち悪さが違う.何がダメなんだろう.あの辺の追加成分が怪しいのか.
 
7月6日
A4書類対応のカラーボックスを作り始めるが,ネジが入りきらない.すかすか入るのとダメなのとあって嫌な予感はしたんだけど,もしかして錐で穴も深くしないとダメ? ネジも何となくバカになったので,いったん全部外して実家に持っていく事に.なんとかしてもらおう(他力本願).
 
7月5日 9:00-13:40
腹が痛くてゴロゴロ.
 
7月4日 9:00-12:30,14:00-17:30
TigerにしてからEudoraの調子が悪いような…? 既読メール溜め込み過ぎ? 使えているからいいけど,販売会社も変わったし,そろそろまたM@ilに移行してもいいかなあ.
 
7月3日 8:30-18:00
安売りのチラシが入っていて親がその気になったので,実家用のテレビを買いにいく.ついでにWindowsの実機を見る.これが来るのか……せめて薄いのを選んでおいてよかったと思うことに.
 
7月2日
Tigerにアップデート.アーカイブしてインストールというのをやってみたが,EGBridgeが削除された以外は,だいたい問題なく行ったようだ.
Windows機を注文.実機の大きさを見に行ってから決めろと言われたが,見に行ったら絶対買わないので諦めてさっさとオーダー.だって液晶の大きさ同じにすると,Macより分厚くて嫌になるんだ〜 14.1インチワイドだって大きく見えて買わなかったのに,15.4インチなんて見たら絶対買わないような気が……
 
7月1日 9:00-12:30
もう適当に選ぼうと思っていたのに,ふと弟に相談したらCoreDuoプロセッサにしろと言われる.うううWindows機は安いからって言われたけど安くならないよぅ.そもそもXP professionalにしたり,メモリを積んだりしているのも敗因だけど.Vistaの方がフォントが見やすそうなんだけど,どんどん発売延期になってるしな…
 
6月30日 8:30-18:00
ちょっとずつ準備.ん〜
 
6月29日 9:00-18:00
目が痛いのでWindows機を買い替えようかと思い,仕事の合間にスペックをしみじみとみる.MacBookと同じくらいのスペックにすると,同じくらいの値段になるのか.何となく納得.PowerBookにもう少しがんばってもらわないといけないから,とりあえずOS 10.4を注文.
そして,そんなに仕事はなかった筈なのに,気がついたら時間いっぱいになっていた.タイミングがな〜
 
6月28日 9:00-12:20
そういえば、どうしてiCalのアイコンは17日なんだろうか.
 
6月27日 9:00-12:30,14:00-17:30
いよいよ紅茶の葉がなくなってきた.時間ないけど,銀行も行くし出かけるしかないか.ついでに買い足す物をチェック.
 
6月26日 8:30-16:20,17:20-19:00
書類の下書き終わる.
 
6月25日
本棚が届いたので組立.壁紙こすった.退去の時にはどうせ貼り替えだからいいか.上の方が見えなくて,適当に突っ張ったら微妙にグラグラしてる気が…こんなもんなんだろうか.
 
6月24日 9:00-12:30
仕事帰りに部屋のパーティションなど購入.クローゼットの中にすのこを敷こうか.どうしようかなあ.