index

6月30日 8:30-18:00
ちょっとずつ準備.ん〜
 
6月29日 9:00-18:00
仕事の合間にWindows機のスペックをしみじみとみる.MacBookと同じくらいのスペックにすると,同じくらいの値段になるのか.何となく納得.そうするとPowerBookにもう少しがんばってもらわないといけないから,とりあえずOS 10.4を注文.
そして,そんなに仕事はなかった筈なのに,気がついたら時間いっぱいになっていた.タイミングがな〜
 
6月28日 9:00-12:20
そういえば、どうしてiCalのアイコンは17日なんだろうか.
 
6月27日 9:00-12:30,14:00-17:30
いよいよ紅茶の葉がなくなってきた.時間ないけど,銀行も行くし出かけるしかないか.ついでに買い足す物をチェック.
 
6月26日 8:30-16:20,17:20-19:00
書類の下書き終わる.
 
6月25日
本棚が届いたので組立.壁紙こすった.退去の時にはどうせ貼り替えだからいいか.上の方が見えなくて,適当に突っ張ったら微妙にグラグラしてる気が…こんなもんなんだろうか.
 
6月24日 9:00-12:30
仕事帰りに部屋のパーティションなど購入.クローゼットの中にすのこを敷こうか.どうしようかなあ.
 
6月23日 8:30-18:10
臨時の仕事.合間に書類を作る.
 
6月22日 9:00-18:00
ずっと使っていたティーポットが,実はあまり使い勝手がよくないので,大事にしまっていたのを出してみる.壊すと嫌だから使わなかったんだけど,使わないともっともったいないし.入れるのが一番楽なのはevasoloなんだけど,1l作れるのでついお湯を入れ過ぎてしまう.
 
6月21日 9:00-13:20
買い物に出かける予定だったが,片頭痛で断念.学内の用事をすませる.
 
6月20日 8:30-12:30,14:00-17:00
同じマンションの住人が,どうやら日本戦のたびに奇声を発して大騒ぎしているようだ.子供じゃないんだから,たいがいにしろよ…こんなんでは決勝トーナメントに進んでしまった場合が思いやられる.隣の人はもっとうるさいだろうな.次の試合が日本時間で朝の3時半なので不安だ.
 
6月19日 8:30-18:00
未だに荷物置き場になっているクロゼットを何気なく開けたら,デスノートの4巻が…しまった,4巻だけ2冊買っちゃったんだっけ.最後は多分8巻までしか買っていないんだけど.時の地平線とカルバニアも途中で止まってるから,本の整理したら注文しないとな.
 
6月18日
むにむにメロン(クッション)を注文.普通の緑のと夕張メロン色(メロンでだいだい色っぽい生地だから,多分夕張メロンなんだろう).
 
6月17日 9:00-12:30
弟がデスノートの4巻と7,8巻を発掘してくる.とすると,他は荷物の山の中か.本棚届いたら出てくるかな.
 
6月16日 8:30-18:30
色々.書類の準備.
 
6月15日
両腕が筋肉痛だ…
 
6月14日 9:00-12:30
すきま用のキャビネットを買ってきて組み立て.ドライバがあれば大丈夫って言ったのに,説明書にハンマーがいると思いっきり書いてある…とりあえずボンドでくっつけるんだから大丈夫だろうと,体重をかけてはめ込んでみる.
 
6月13日 9:00-12:30,14:00-17:00
荷物の中からやっとカエルのマグカップを発見.本棚届くまで書類関係は何ともできない…
 
6月12日 8:30-18:00
いつの間にかWindows機が見事に断片化していた.2週間前にみた時は大丈夫だったのに…しかも,断片化の後でディスクの分析をすると実際に使っているより広い範囲が「連続ファイル」の青になる.大きいファイルを開けたり閉じたりしているのがいけないのだろうか.
 
6月11日
車の修理が終わる.やっぱり自分の車のがいいなあ.
 
6月10日 9:00-12:30
すきま収納を求めてネットをウロウロ.
どうぶつの森の虫と魚が増えていて嬉しい.
 
6月9日 14:50-18:00
なんか敷金礼金が返るようじゃなさそうだ.田舎だしな.無理だろうとは思っていたけど.普通の生活で出てきた分までクリーニングとか貼り替えとかにカウントされてる気がする…
 
6月8日
日記が途切れてから今までに,引越しをしたり,ネット落ちしたり,光にしたり,AirMacがうまく設定できなかったり,学校の研究の途中経過の発表があったり,ピアノはまだ買っていなかったり,色々.疲れたけど,まだ部屋の中(というかクローゼットの中)にまだまだ整理していない資料が大量に…