べじたりあん
イベント


11.12 sat.  

平和を願う心の歌コンサート in 誓願寺(新京極六角)




主催 : うずら音楽舎http://sound.jp/uzura/
時間 : 19:00〜
場所 : 総本山 誓願寺 本堂


今日はね、神人さん出演の、
「平和を願う心の歌コンサート」
に行ってきたよ。京都ね。
新京極にある誓願寺ってところで、
巨大な仏像の前でのコンサート。

18:45頃に到着。
かなこちんが居ました。
寒い中ひとりで受付け頑張っていました。

いい匂い。
寺のいい匂いがする。


写真撮影OKだったのに〜
デジカメもってくの忘れててとれなかった。


入場は無料で、募金の全額がアフガニスタン地域で医療活動を続ける
「ペシャワール会」http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/
に贈られるっていう感じのイベント。


受付けの所に突っ立ってたら、お客さんが沢山集まって来て、
たくさん、募金箱にお金が入ってった。

うれしかった。

お金じゃない。
気持ちがうれしい。
(現実的に役立つのは、お金のほうかもしれないけど。)
(でもやっぱ、大切なのは気持ちのほうだよ。思いのほうだよ。ハートだよ。)



でっかいでっかい仏像さんがどっしり座って微笑んでる前が舞台。
会場は、とてもとてもいい感じ。とても気に入りました。
場所の空気が、神人さんにピッタリでした。

@シェリーwith富田民人
かわいらしい感じで、気付いたら終了していました。
最後にシェリーさんは言いました。(歩奥の勝手な邦訳です。)
「わたしに愛が溢れ、あなたに愛が溢れ、そして全ての人に愛が溢れることを、わたしは望みます。」
シェリーさんのこの言葉、とても嬉しかったです。

A神人
ひふみ ・ 地球 ・ 覚醒(めざめ) ・ 命 ・ 祈り ・ 喜心(よろこびごころ) ・ 和

今日は、鈴が聞こえてくる神人ライブでした。
神人さん、仏像のまえ、似合いすぎ。
鈴、良かったよ。
みんな、引き込まれてた。

やくざ風のかたも、喜心の時なんか、にっこりして手拍子してたよ。
それみてて、なんだかとても心が和んだよ。
あ、「なごむ」って、「和む」なんだね。和だね。

今日はデジカメが無い分、ずーっと集中して聞けました。


いついつまでも  “喜び”分ち合おうよ
闇に咲く光の花を  未来の絵を描こう



B阿部ひろ江
ほのぼのしていますね♪
和みですね。
共通項は「和み」かもしれませんね。

でも、わたしは中途に抜け出しました。
そして、リニューアル彌光庵に向かいました。


かなちゃん、神人さん。今日もありがとう。とても良かったよ。
ずっといい匂いがしてた。
畳に座蒲団が並んでる感じがいいね。
結構広いし。
大仏さんみるだけでも、かなり価値あるね。
来年もやるんだね。ぜひまたここでやってほしい。
来年は、もっともっとたくさんのお友達誘って、みんなでその匂いを共有したい。


〜〜平和を願う心の歌コンサート〜〜

 『平和を願う心の歌コンサート』へお越しくださいまして、誠にありがとうございます。このコンサートは「うずら音楽舎」が2001年から毎年開催しているチャリティイベントです。戦争や凶悪犯罪が続く昨今ですが、このコンサートでは、平和や人間的なやさしさをテーマにした曲を演奏し、こうした<心の歌>を通じて、歌う人と聴く人の間に平和な心が広がれば、と考えています。
 コンサート会場で皆様から頂いた寄付金は、全額を、アフガニスタン地域で医療活動を続ける「ペシャワール会」に贈ります(これは、うずら音楽舎が自発的にペシャワール会に協力している活動です)。これまでの寄付額は、2001年=108,664円、2002年=25,090円、2003年=54,463円、2004年=60,031円。そのほか、うずら音楽舎のCD「平和を願う心の歌・1」は、寄付金付きCDとなっており、100,000円を寄付しています。皆様、ご協力ありがとうございます!
(受付けでもらったチラシより)




とっぷ


vegpork@ybb.ne.jp