2002年7月に東急電鉄からやってきたオールステンレスカーです。 7700系は7000系を基に台車の変更とVVVFインバータ制御・冷房改造を行ったもので、 十和田観光電鉄への譲渡に当たっては、ワンマン運転用設備・車いすスペースの設置などが行われています。
東急7000系の8連を作るのにあわせて、余る先頭車で何か作ろうとしたのが十鉄7700です。 作る前には、しっかり三沢まで調査に行ってきました。
ベースはグリーンマックスのエコノミーキットです。
車体 | GREENMAX | 424 | 東急7000系 | (1組) |
中間車 | 2両 | |||
台車 | GREENMAX | 5020 | 東急TS | 1組 |
動力ユニット | GREENMAX | 5609 | 東急TS(18m級) | 1組 |
窓ガラス | CROSS POINT | 9042401 | 7000系用前面ガラス | 1組 |
床下機器 | gaia notes | 002 | ピュアブラック | 吹き付け |
2006/07/22 | 仕入 | -'-- | GREENMAX 7000系キット | 1組 |
2006/07/05 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 5020 東急TS | 1組 |
2008/03/21 | 仕入 | -'-- | GREEN MAX 東急TS (18m) | 1組 |
2008/11/26 | 組立 | 1'00 | 屋根板加工 | 2両 |
2008/11/28 | 組立 | -'-- | CROSS POINT 7000系用前面ガラス | 1組 |
2008/12/07 | 塗装 | 1'30 | 床下機器(ピュアブラック) | 2/10両 |