帰還
No.046 紫樹葵さん
------------------------------------------------------------------



「ごめんエイリア・・・俺行かないと・・・」
「待ってダイナモ!何処に行くの!」
「ごめんエイリア・・・」
「ダイナモー!!」


「・・・リア・・・」ん・・・。
「エ・・・リア」誰?
「エイリア・・・」私を呼ぶのは誰・・・。
「起きたか?」
「・・・ダイナモ?」エイリアは夢を見ていたのだ。
「どーした?不思議そうな顔して・・・」
「・・・」
「ん?」首を傾げるダイナモ。
「・・・あなたが私を置いて何処かへ行く夢を見てしまって・・」
「ハハハ・・・俺は君を置いて行かないよ」
「そうね」くすっと笑うエイリア。
「さあ起きて。せっかく作った朝飯が冷めちまうよ」
「あら、珍しい。あなたがご飯作るなんて・・・」
「ひでーな。俺だって作れるよ」笑いながらダイナモは言った。
これが彼が笑った最後の瞬間だった。

〜時は流れ・・・〜
「おはようエイリア」声をかけたのはエックスだった。
「あら、エックス。おはよう」微笑みながらエイリアは挨拶をした。
「あら?ゼロは?」
「まだ寝てるよ」あっけなく言うエックス。
「珍しいなー。エックスが起きてるなんて」ビックリしてるダイナモ。
「ダイナモ」エックスもビックリ。
「ゼロはまだ寝てるのか?これまた珍しい」大抵ゼロの方が早起きなのだ。後からエックスを起こしに行きのが習慣なのだ。
「昨日徹夜でゲームしてたみたい・・・」エックスとゲームをしていたのだが、途中でエックスは眠ってしまったのだ。
「エックス起こして来て」
「分かった」張り切ってゼロを起こしに行くエックス。
10分後・・・「おはようゼロ」
「・・・」
「やっと起きたか」
「・・・」何の反応もない。
「ぜーロー」叫ぶエックス。
「・・・あ?ああ・・」鈍い反応。
「まだ寝ボケてるわね」
「こんなんで大丈夫か?」心配そうなダイナモとエイリア。
「起きてよゼロー」もっと困ってるエックス。
「大事な話があるのに・・・。」エイリアが呟いた。

更に10分後・・・
「で、大事な話って何だよ」目覚めたゼロ。
「いい?話すわよ。ダイナモが入手した情報によれば、大量に兵器を密輸してる組織の場所が分かったわ。」
「そこを叩くのか?」
「そうよ」エイリアがいった瞬間突然警報が鳴り響いた。
「皆はアーマーを装着して待機よ!」
「ああ」
ガチャ。エイリアはマイクを付けパソコンの前に座った。
「こちらハンターベース。応答して」
「ガガ・・・こ・・こち・・・」
「何?」エイリアは眉間にシワを寄せて尋ねた。
「ザザ・・こ・・ち・・・こちら調査隊のエフです!」息を切らせながら答えるエフ。
「どうしたの?」
「そ・・・それが調査してると・・ザザ」
「何?エフ?良く聞こえないわ・・・。」エイリアが言ったその時ババババ・・・画面の向こうで銃撃音が鳴り響く。
「何?どうしたの?エフ!応答して!」叫ぶエイリア
「い、今他の調査隊が撃たれました!」息を切らせ一生懸命答えるエフ。
「あなたは大丈夫なの?」
「は、はい・・う・・うわああ!」叫ぶエフ。
「どうしたのエフ!」ベース内に緊張が走る。
「エフ!?聞こえる?エフ?」ブッ・・
ここで映像が途絶えた。
「皆行ける?」
「ああ」エイリアの問に答えるゼロ。
「行こう!」エックスが言った瞬間またも警報が鳴り響いた。
「エイリア!スクリーンに繋いでくれ!」叫んだのはダイナモだった。
「ええ。」ぱっと明るくなる部屋。
「!!」皆緊張が走った。見るも無残なエフ、いや鉄の塊と化したモノが映っていた。画面の向こうには複数のイレギュラーと鉄の塊が映っていた。
「あ・・・。」両手で口を塞ぐエイリア。
「行こうエックス!」
「うん」走りだす2人。
「待て!」部屋を出ようとした2人を止めたのはダイナモだった。
「何だよ・・・」不満げなゼロ。
「俺が行く」
「は?」不思議がるゼロ。
「元はと言えば、俺が見つけたんだぞ?俺が後始末してくるよ・・・」
「ダメよダイナモ!」叫ぶエイリア。
「ダメ。行ってはダメ!」青い顔をして叫ぶエイリア。
「何で?」
「お願い行かないで」今にも泣き出しそうなエイリア。ダイナモはエイリアに歩み寄りそっと頭をなでた。
「理由を話せよ」優しく問うダイナモ。
「・・・何だかあなたに会えなくなる気が・・・」泣きながら答えたエイリア。
ダイナモは少し困った顔しながら「心配すんなって。俺はちゃんと帰って来るよ」
「約束よ」
「ああ」エイリアの涙を拭いながら言った。
「じゃあ後は頼んだぜ!」
「ああ。後の事は任せとけ。早く行って来い」答えるゼロ。
現場に向かうダイナモを3人は見送った。
エイリアの予感は的中した。


Prev Top Next