HOME

琵琶湖みにみに旅行記

 

’99年11月20日〜21日で、琵琶湖に旅行に行って来ました。

一泊2日の慌しい旅行でしたし、ここに遊びに来てる友達も一緒だったので

あまり詳しくは書けませんが、さらっと書いてみようと思います。

この旅行は別名「同窓会」。

以前勤めていた会社であることをしていた仲間で毎年一回旅行しているのです。

きっかけは、なかのひとりが急死してしまったことでした。

お墓参りの為に、彼の実家のある鹿児島にいったのが第一回目となりました。

それから誰かが必ず幹事となって毎年行い、今年は記念すべき10回目の同窓会でした。

年々参加者も少なくなってきて、だいたい決まった顔ぶれになってきてしまいましたが、

それでも毎年楽しみにしています。

今回参加したのは、大人8人子供2人の合わせて10名でした。

行ったところは1日目:黒壁(ガラス工房のある街)、彦根城。2日目:西明寺、金剛輪寺。

泊まったのは、国民休暇村「近江八幡」。

今回の旅行は「紅葉を観る」のが目的でしたが、やたらと階段が多かったため、

「階段を上る」っていうのも目的のひとつかと思ったくらいでした。^^;

彦根城では子供とマジに競争して上まで駆け上がったわたし・・・。まだまだ若い!(爆)

でも、紅葉・・・キレイだったなぁ・・・。

ガラス細工も欲しいのばっかりだったし。

でも、なんといってもみんなと会えた事がいちばん楽しかったです。

ほとんどの人が1年ぶりに会うわけだけど、まったくブランクを感じないんですよね。

みんな昔のまま・・・。ただ、お酒や夜更かしにはずいぶん弱くなったかな?(笑)

来年はわたしが幹事です。

ちゃんと準備するから、また会う時まで、元気でね♪

 

旅行記の写真へ

 


HOME | TOP | NEXT