ホームページindexに戻るM.H.R.900

DUCATI MONSTER S4 2002年式
内容 整理中です。

        

2007/04時点



2007/07:12000km時にS4RSに乗換え



2006/11時点




 KATC ツーリングにて
   



2005/05時点

 KATC ツーリングにて
   



 カウルステー装着

タンクフューエルキャップカーボンシート貼り付け
   
  

2004/04時点



カーボンクラッチカバーに交換
   
カーボンスプロケットカバー交換

レオビンチマフラー交換
   

    2003/11時点


●2007/11:走行3000km超え。


バッテリーが走行中パックし、走行不能になり
    ロードサービスを初めて受ける。
    (画像は、ロードサービス待ちの場所)
原因は、レギュレーター不良による過充電。電解液が漏れて、リアバンクエンジンが腐食し、リアエンジン交換。
   

    2002/08購入所期

 

●雪と隣接



【MONSTER S4 諸元/装備等】

   

タイプ
L型2気筒4バルブテスタストレッタデスモドロミック水冷
排気量 916cc 内径(ボア)94mm × 行程(ストローク)66mm
    圧縮比 11.1
【性能】
最高出力 74 kW ( 101 ps) / 8750 rpm
最大トルク 92 N・m ( 9.3 kg・m) / 7000 rpm
    燃料供給方式 インジェクション
キャブレター形式
マレリ製 電子制御燃料噴射 50mmスロットルボディ
点火方式 −
始動方式 −
エンジンオイル容量 −
燃料タンク容量 15L
  【変速機】
  クラッチ形式 乾式多板 油圧作動
  変速機形式 6速
  変速比
1速  2.467
  2速  1.765
  3速  1.400
  4速  1.182
  5速  1.043
  6速  0.958
  1次減速比 1.84
  2次減速比 −
 




《車体》
フレーム スチールパイプトレリスフレーム
キャスター 24 度 / − 分
トレール −
タイヤサイズ(前) 120/70ZR17
タイヤサイズ(後) 180/55ZR17
ホイールトラベル(前) 130
ホイールトラベル(後) 148
ホイールサイズ(前) 3.50×17
ホイールサイズ(後) 5.50×17
ブレーキ(前) 320mmダブルディスク、4ピストンキャリパー
ブレーキ(後) 245mmディスク、2ピストンキャリパー
懸架方式(前) ショーワ製43mmフルアジャスタブル倒立フォーク
懸架方式(後) プログレッシブリンク、ザックス製リザーバー別体フルアジャスタブルモノショック、
           アルミニウムスイングアーム
     ステアリングアングル(右) −
     ステアリングアングル(左) −


9000ホームページindexに戻る