MBX5
INDEXに戻る試して見て ⇒
MBX5履歴
【2007】タイヤ足回りエンジンを一新

サーボはステアリング用に高トルクサーボをフタバS9351に交換。
注)ステアリング関連の部品は、ある程度ガタを持たないと、サーボを傷めます。
  受信器用バッテリー消費も多く、VBサーボを不動にさせてしまいました。
足回りは、R仕様に交換。


エンジンもOS VS21NINJA(中古)に交換。


タイヤ以外の足回り一新

サーボはステアリング用に高トルクサーボVBに交換。
足回りは、フロントアッパーアーム以外新品に交換。
ボディーはNEWカラーで一新。



今年はMBX5で 1/8バギーデビュー

MBX5の中古をオークションで購入。
エンジン:OS製 MAX-21RZ01V マフラー:NOVA
サーボ:サンワ製 XR、XZ
サーボはVB、VXに交換予定。
スターターボックス:京商製PRO 
(550の2インモーター駆動であるが、
ベルトの張り、モーター慣らしが必要)
徐々に改造予定。
テーブルトップ、2連ジャンプ、ダートカウンター走行
・・・・迫力があり、面白く奥が深いです