バガンの市場にて


朝起きて最初にしたことは・・・

昨晩、机の上のランドリーサービスの料金表を見ていると、「Shirt 100、Trauzaers 150、Underware 100・・・・最後Handkerchief 50」と書いてある。
単位はチャット。







「うん? ということは、シャツ1枚10円、パンツ1枚15円、下着1枚10円・・・ハンカチ1枚5円・・・か」







朝10時までにフロントに出せばその日夕方渡しと書いてある。

迷うことなく全洗濯物を詰めてフロントに持っていった。

ラオスでもそうだったが、ランドリーサービスが安くてありがたい。

さて今日の行動は、再び遺跡エリアへ、昨日行ってない2,3箇所を回る。

だいぶ慣れたとはいえ坂道はきついなぁ。





川沿いのブーパヤーパゴダへ。

ここのパゴダの形はちょっと変わっているのと、エーヤワディー川の流れを見たかった。















しばらく川風に吹かれて、オールドバガンへ戻る。

ホテルの前を通り過ぎて、町の中心部を抜けて反対側の市場へ。





































ちゃちな市場を予想していたら、思ったより規模が大きかった。

























あちらを覗き、物売りをかわし、しばらく市場で遊んでいた。

















































お昼近くになり、日差しも強くなり気温も上がってきたので、ホテルに戻って休憩。

 

Are you happy? へ

表紙へ

海外旅行目次へ