13話.浮島のデスマッチ・後編

浮島のタイガトロンの旦那は、すっかり浮島が気にいって思わずくつろいちゃうのだが、その間にもスコルポスとブラックウィドーの2人は、島の強力な塔をめざして着々と進むのであった。
 
一方、コンボイさんはラットルを背に乗せて、浮島に向かう。
 デストロン側もワスピーターとテラザウラーが浮島を目指して飛び立っていたので、4人は空中でどつきあうことになる。
ラットルは簡単に空中に放り出されちゃうのだが、からかいにきたテラザウラーを見事ハイジャックして事なきを得る。

コンボイたちはタイガトロン、エアラザーと浮島にて合流するが、その頃塔にはデストロンが到着していた。ワスピーターにテラザウラーをおとりにして、ついでにスコルポスも落っことしてついに司令室に入り込んだブラックウィドー。

そこで謎のパワーを受けて、見事ブラックウィドーは黒ウィドー(というのか?)に変身、島はカモフラージュの雲を解いてその姿を現し、塔は島のサイバトロンに集中攻撃を始める。さらに、浮島はサイバトロン基地を破壊するため移動を始める。
しかし、タイガトロンの旦那は、ラットルを置いてきぼりにし、単身塔に到着した。そして、内部装置を破壊する。浮島はコントロールを失い、サイバトロン基地を通り越して墜落、四散する。塔も倒れるが、謎の光を発し、それは衛星の塔に反射され、さらに遠いどっかの誰かのもとへと飛んでいくのであった。これからのサイバトロンの運命やいかに。


・・・しかしこの「浮島」。見れば見るほど「天空の城ラピュタ」のイメージですな。雲は晴れるし。天のいかずちだし。さしずめブラックウィドーはムスカ氏ってとこですかね。・・・じゃタイガトロンの旦那がシータで・・・・・・。

前へ前へ
リストに戻る戻る
次へ次へ

home