直線上に配置

釣行日記

写真なし


釣果

ヤリタナゴ 1匹
ヤマベ 2匹
カワムツ 1匹
同行者Y ヤマベ 3匹
同行者S ヤリタナゴ 1匹


前回のポイントに9時到着。
1人しか釣りにならないポイントの為、Sさんに入ってもらい、自分はヤリタナゴの溜まりを探すために釣り上がり、しばらく歩くと魚が群れる場所を発見、その部分だけ深くなってるせいか近づいてもあまり逃げない。
慎重に近づき、イスを用意しエンコ釣りの開始。
ところがこの日はとても気温が低く、全く口を使わない。
誘いをかけたり、餌を変えたりやっとの思いで正午までにヤマベが2匹釣れただけ。
仕方なくSさんの元へ帰ると、5cm程の綺麗なオスヤリが1匹釣れただけ。
Yさんはというとヤマベが3匹。
おかしいな?Sさんが釣っていた場所は先週12匹釣った場所なのに…でもこんだけ寒ければ釣れないか…と思っているとSさんが私にやれという。自分がそこで釣ることに。
そして仕掛けを振り込んだ瞬間、メスヤリが飛びついてきて、なんなく1匹釣れた。
どうやらSさんはアカムシ、私は黄身練り、餌に違いが出たようだ。(普段釣りをするとSさんの方が上手である)
この調子で…と思ったら、後が続かない。
そのポイントをSさんに返して、予備の黄身練りを貸して、今度はYさんが釣りを止めたポイントでやってみた。
しかし粘れどヤリはつれず、大きめのカワムツが釣れたので水槽用にキープし納竿。
寒さで鼻水がたれてきて、同行者2名にギブアップを伝え早上がりしました。


一覧へ戻る

直線上に配置