1月20日(パトナからニュージャリパリグリそしてダージリン)

列車は4時間遅れてニュージャリパリグリの駅に着いた。Mrソナムとの約束の時間はとっくに過ぎている。
駅はダジギールへの客引きで溢れかえっていた。
ソナムは探してもいない。開き直って1時間待つ事にした。2時になっても彼は現れなかった。
私はダージリンに電話をかける事にした。思いバックを引き摺り電話屋に行きダージリンに電話を掛けるとソナムはダージリンに戻っていた。
ダージリンまでタクシーを使って私は行く事にした。3時間のアップヒルだ。ニュージャリパリグリは暑くてバックを引きずった私は汗をかいていた。
タクシーに揺られる事3時間この運転手はスピード狂で曲がりくねった細い道を目茶苦茶なスピードで走る。下を見ると断崖絶壁、恐怖の道。
やっとの思いでダージリンに着いた。当りは暗くなりソナムのホテルはすぐに分った。
ソナムはニュージュヤリパクリからカルカッタの汽車の切符をすでにキャンセルしたという。もう私は来ないと思っていたと!
ダージリンに着いた私はもう疲れきっていた。そしてダージリンは寒かった。それでもインドではノープロブレムなんだ。

ゲームに熱中の村の子供 峠のスナップ ソナムのホテル・ガルーダ

疲れきった私はソナムトービールを飲んでバタンキューでーす。

1月21日に続く