14年1月14日デリーの街角で

ホテルで目覚めたのは朝5時だった。
日本と時差が3時間30分あり熟睡は出来なかったけれど疲れはもう無い。
10時過ぎにスルジがホテルに来てくれた。
旅行会社の社長のMrスミスも電話があり少し遅れてきてくれた。列車の切符はスミスさんが持ってきてくれた。
ホテル代は$15で切符代は$113、日本では考えられない安さ!

ホテルはオールドデリーの一角にあり迷路のようなところでいったん出ると帰れなくなるような場所です。
15$じゃね!
今日はタクシーをチャーターして寝台特急に乗るまでスルジと観光でーす。
スルジにインターネットに接続する電話を探してもらう事にしたのだけれどどこでも断わられて結局、自宅に状況を知らせるだけになってしまった。怖れていた事が起きてしまった。
皆さんごめんなさい・・・・(;・;)

ガイドのスルジ(ラクシュミー・ナーラーヤン寺院で)

上の写真のラクシュミー・ナーラーヤン寺院はヒンズー教の寺院で靴を預け裸足で中に入ってヒンズー教の神々にお参りをしたら額に赤い染料を寺の人が付けてくれた。
デリーの街は車とリクシャー(三輪車でバイクのエンジンで走ってる)と人、人、人で埋まっています。
その騒音と埃の中を隙間さえあれば車は突入!マナーなんて無いんでーすよ!
今日の昼食は豪華にチーズ入りのミルクカレーとベジタブルミックスカレー、ナン(ガーリック入り)、ヨーグルト(ドリンクタイプ)をニューデリーのピンデイーレストランでいただきました。
チーズ入りミルクカレーはメチャ美味い、多分インドて食べれる最後の豪華版でしょう。

ニューデリー駅からプルーバー・EXP(夜行寝台特急)2等でガヤに向かいます。

次に続く