TKKI カナヤマ オフィシャル ホームページ。   TKKI KANAYAMA’S OFFICIAL HOMEPAGE .        

 

カナヤマのI Tとマルチメディアの基礎知識ガイド 。

KANAYAM’S GUIDEBOOK OF BASIC KNOWLEDGE 

OF I T AND MULTIMEDIA .

 

メ ニュー  ( 目次 )       

■ 次の項目を選び、クリックして下さい。       

□ E ビジネス          

□ I Tおよびマルチメディア関連機器

 

□ 関連ページやその他のページ

 

ようこそ TKK カナヤマ のホームページへ !         WELCOME TO TKK KANAYAMA’S HOMEPAGE !

 

 当ホームページの内容

IT とマルチメディアの入門講座

KANAYAMA’S LECTURES

  ON I T AND MULTIMEDIA FOR BEGINNERS

■ I Tとマルチメディアの基礎知識 。

 A BASIC KNOWLEDGE OF I T AND MULTIMEDIA .

 

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■ 上位のWEBサイト。                             

□ (KOH) カナヤマ オフィシャル ホームページ      >

□ (Cse)  国際理解総合サイト (われら地球市民    >            

□ (Imb)  I T と マルチメディア  ハンドブック       >                  

□ (Imb)  IT と マルチメディアの基礎知識           >               

□  この日本語ページ 。

 

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■ カナヤマ 主要 公式ホームページ 略語一覧表。         

KOH  CSE   UCF  KHAS (KASH)  CCF  KBIH  KPH  HCF KANH  QGN  

KWDB  TTFW  TTWH   AWM  KGJ   KJHH   KH H  KCB  KCTS  I MB    

KHIB RH   KIOS    KE  LKOH  GIMEH   ETCSS   GIMJH   JTCSS             

 

□ 主要サイト の略語・説明表 。          

 

 

 更新日 2009年 4月 12日。 

 

■ RENEWED ON APRIL 12, 2009.           

 

■ 当ホームページの制作、著作権 TKKI カナヤマ  (1999年〜) 。

 

■ Copyright(C)TKKI Kanayama 1999−. All Rights Reserved.

 

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■ 他の関連ページ

 

□ I T とマルチメディアの 基礎知識   

□ デジタルビデオカメラ の 基礎知識

□ デジタルビデオカメラの選択と入手 

□ DVD プレーヤー ・レコーダーの利用法 

□ パソコン講座   

□ パソコンの基礎知識           

□ パソコンの選択と入手

□ パソコンの設定

□ パソコンの基本操作

□ パソコンの活用

 

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〈1〉 E ビジネス

   ITで変わるビジネス体制!

 

◆ デジタルディバイド

   IT化に対応できる者とそうでない者との間に生じる情報格差。

 

◆ E C (=電子商取引)

  ELECTRONIC COMMERCE 。

  インターネットを利用した電子商取引 。

 

 ● B to B 

   企業間電子商取引。

   BUSINESS TO BUSINESS。

  〇 クリックス & モルタル

    パソコンのマウスで‘‘ クリック ’’して商品を注文した

   お客が、決済や商品の受け取りを、実際の店舗‘‘モルタ

   ル’’へ出向いて行う オンラインショッピング。

    例えば、自分の家の近くの、24時間営業、年中無休の

   コンビニで、商品を受け取り、決済をします。

    オンライン(インターネット〉と、オフライン(実店舗)の利点

   を生かしたビジネス。

 

 ● B to C 

   企業対消費者電子商取引。企業対個人の電子商取引。

   BUSINESS TO CONSUMER。   

 

 ● C to C 

   消費者間電子商取引。個人対個人の電子商取引。

   CONSUMER TO CONSUMER。

 

◆ e マーケットプレース

  インターネット上に設けられたか仮想のマーケットプレース

  で、売り手と買い手が自由な交渉のもとに取引する仕組み。    

 

◆ コールセンター

    顧客管理データ集約の総合管理センター。

 

◆ 電子マネー

    デジタルデータ化されたお金。2種類のタイプがあります。

   〇 ICカード型電子マネー

   〇 ネットワーク型電子マネー 

 

◆ インフォミディアリ

   売り手と買い手をつなぐ、情報仲介業者。

 

◆ デファクト・スタンダード

  あるメーカーが開発した製品や技術が他に先駆けて普及し、

 事実上標準化すること、または、標準化したもの。

 (例〉 パソコンのOS(基本ソフト〉のウィンドウズ

 

◆ S F A

  SALES FORCE AUTOMATION。

  営業支援システム。

 

◆ ナレッジ・マネッジメント

  社員一人一人の持つナレッジ (ノウハウや知識) を企業全

 体で共有していく為のしくみ。

 

◆ C R M

  CUSTOMER RELATIONSHIP MANAGEMENT。

  顧客関係管理。

   各担当者が把握している顧客情報をコンピューターによっ

  て一元管理し、会社全体の資産として活用していくことです。

 

◆ データ・ウエアハウス

   データベース・マーケティングを有効に機能させるためのシ

  ステム。

 

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〈2〉 I Tおよびマルチメディア関連機器

 

◆ パソコン

  ノートパソコン、デスクトップパソコン。

◆ PDA(携帯情報端末) 。

◆ 携帯電話、PHS 。

◆ デジタルビデオ、スチルカメラ 。

◆ MD,MP3 レコーダー、プレーヤー

◆ DVD レコーダー、プレーヤー

◆ デジタルBS機能付きテレビ 。 

◆ カーナビのDVD ナビ 。

◆ デジカメ、音楽機能付腕時計 。

 

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以 上