TKKI カナヤマ オフィシャル ホームページ。 TKKI KANAYAMA’S OFFICIAL HOMEPAGE .
カナヤマのI Tとマルチメディアの基礎知識ガイド 。
KANAYAM’S GUIDEBOOK OF BASIC KNOWLEDGE
OF I T AND MULTIMEDIA .
■ 次の項目を選び、クリックして下さい。
◆ 当ホームページの内容。
■ IT とマルチメディアの入門講座
KANAYAMA’S LECTURES
ON I T AND MULTIMEDIA FOR BEGINNERS
■ I Tとマルチメディアの基礎知識 。
A BASIC KNOWLEDGE OF I T AND MULTIMEDIA .
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■ 上位のWEBサイト。
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□ (Cse) 国際理解総合サイト (われら地球市民) >
□ (Imb) I T と マルチメディア ハンドブック >
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□ この日本語ページ 。
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■ カナヤマ 主要 公式ホームページ 略語一覧表。
KOH CSE UCF KHAS (KASH) CCF KBIH KPH HCF KANH QGN
KWDB TTFW TTWH AWM KGJ KJHH KH H KCB KCTS I MB
KHIB RH KIOS KE LKOH GIMEH ETCSS GIMJH JTCSS
□ 主要サイト の略語・説明表 。
■ 更新日 2009年 4月 12日。
■ RENEWED ON APRIL 12, 2009.
■ 当ホームページの制作、著作権 TKKI カナヤマ (1999年〜) 。
■ Copyright(C)TKKI Kanayama 1999−. All Rights Reserved.
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ITで変わるビジネス体制!
◆ デジタルディバイド
IT化に対応できる者とそうでない者との間に生じる情報格差。
◆ E C (=電子商取引)
ELECTRONIC COMMERCE 。
インターネットを利用した電子商取引 。
● B to B
企業間電子商取引。
BUSINESS TO BUSINESS。
〇 クリックス & モルタル
パソコンのマウスで‘‘ クリック ’’して商品を注文した
お客が、決済や商品の受け取りを、実際の店舗‘‘モルタ
ル’’へ出向いて行う オンラインショッピング。
例えば、自分の家の近くの、24時間営業、年中無休の
コンビニで、商品を受け取り、決済をします。
オンライン(インターネット〉と、オフライン(実店舗)の利点
を生かしたビジネス。
● B to C
企業対消費者電子商取引。企業対個人の電子商取引。
BUSINESS TO CONSUMER。
● C to C
消費者間電子商取引。個人対個人の電子商取引。
CONSUMER TO CONSUMER。
◆ e マーケットプレース
インターネット上に設けられたか仮想のマーケットプレース
で、売り手と買い手が自由な交渉のもとに取引する仕組み。
◆ コールセンター
顧客管理データ集約の総合管理センター。
◆ 電子マネー
デジタルデータ化されたお金。2種類のタイプがあります。
〇 ICカード型電子マネー
〇 ネットワーク型電子マネー
◆ インフォミディアリ
売り手と買い手をつなぐ、情報仲介業者。
◆ デファクト・スタンダード
あるメーカーが開発した製品や技術が他に先駆けて普及し、
事実上標準化すること、または、標準化したもの。
(例〉 パソコンのOS(基本ソフト〉のウィンドウズ
◆ S F A
SALES FORCE AUTOMATION。
営業支援システム。
◆ ナレッジ・マネッジメント
社員一人一人の持つナレッジ (ノウハウや知識) を企業全
体で共有していく為のしくみ。
◆ C R M
CUSTOMER RELATIONSHIP MANAGEMENT。
顧客関係管理。
各担当者が把握している顧客情報をコンピューターによっ
て一元管理し、会社全体の資産として活用していくことです。
◆ データ・ウエアハウス
データベース・マーケティングを有効に機能させるためのシ
ステム。
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◆ パソコン
ノートパソコン、デスクトップパソコン。
◆ PDA(携帯情報端末) 。
◆ 携帯電話、PHS 。
◆ デジタルビデオ、スチルカメラ 。
◆ MD,MP3 レコーダー、プレーヤー
◆ DVD レコーダー、プレーヤー
◆ デジタルBS機能付きテレビ 。
◆ カーナビのDVD ナビ 。
◆ デジカメ、音楽機能付腕時計 。
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以 上