カナヤマ の国際ビジネスハンドブック。

  『 企業の国際取引 』   

 

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KANAYAMA’S HANDBOOK ON INTERNATIONAL BUSINESS.

‘‘  CORPORATE INTERNATIONAL TRADE ’’

 

 国際ビジネスで、重要で、役に立つ知識を記載しています。 

 企業の商品輸出の流れ。   

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更新日 2004.11.18.       RENEWED ON NOV.18,2004.       

 

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「 企業の国際取引 」

 

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KOH CSE UCF HCF QGN TTFW TTWH AWM KGJ RH 

KH IB  I MB   KCB   GIMEH  ETCSS  GIMJH  JTCSS  EP

 

 

1.企業の商品輸出の流れ   

○ 2国間の商品貿易の輸出。

○ 売り手の輸出者が、外国の買い手の輸入者に

商品を売る場合 。

 

〈 企業の輸出者の商品売買の流れ 〉

 

1) 商品のPR。

企業の輸出者が  商品をPRする。

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↓↓

(2) 引き合い受領。

企業の輸出者が  引き合いを受け取る。

↓↓

↓↓

(3) オファーを出す。

企業の輸出者が  オファーを出す(見積りを出す)。

↓↓

↓↓

(4) 売買成立  (受注)。

 売り手の企業の輸出者と外国の買い手との売買が

成立する。

↓↓

↓↓

(5) 商品の製造又は調達。

企業の輸出者が  商品を製造する又は調達する。

○ メーカの場合、商品を製造する。

○ 商社の場合、 商品を調達する。

↓↓

↓↓

(6) 商品の出荷 (船積)。

企業の輸出者が  運送業者を使って、商品を出荷する。

○ 航空・海上貨物、航空・船舶郵便小包、宅急便で。

↓↓

↓↓

(7) 代金の回収 (買取)。

企業の輸出者が 銀行を通して、又は送金を受領して、

代金を回収する。

○ 銀行を通じて代金を回収する場合

L/Cベース又はL/C無しのD/P・D/Aベースの決済方法をとる。

企業の輸出者は買取書類をそろえて銀行へ持ち込む。

↓↓

↓↓

(8) クレーム処理。

企業の輸出者が 輸入者からのクレームを処理する。

 

 

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以  上