海外を旅する-ドイツ-
海外を旅する-アメリカ-
日本を旅する
PDQM
マイルドセブンラリー
Come and
See my bearsへ
 
露天風呂付き客室で温泉三昧-修善寺温泉-

 

修善寺温泉というけっこうメジャーな場所に決まった今回の温泉旅行。

2/19(土)曇り時々晴れ

ted-1.jpg (6278 バイト) 【お約束】

伊豆テディベアミュージアムには寄らないと。

kawazu.jpg (5138 バイト) 【河津桜】

温泉だけじゃねってことで今が見頃の河津桜見物に。 すごい人。桜は2分咲きといったところ。
河津桜の見頃は1ヶ月続く。

nanohana.jpg (7130 バイト) 河津駅周辺は駐車場が少ない。ということで、「パーク&バス」や「パーク&レール」などを始めている。私たちは「パーク&バス」を利用した。駐車場が会場から2.3kmと離れているがバスは20〜30分間隔で運行されていて5分たらずで着く。非常に便利。PRがされていないようで利用客は少なかった。今年伊豆は「チャレンジ伊豆2000」とかいうキャンペーンをしていて、アンケートに答えるとそのキャラクターのカエルの手ぬぐいがもらえた。
  昼食はお寿司。この時期食事処はどこも混んでいる。
kaku-2.jpg (5349 バイト) 【客室 その1】

いきなりホテルの客室。
12.5畳。新築してから年数が経っていないようで新しくて雰囲気よし。

kaku-1.jpg (6117 バイト) 【客室 その2】

お月見台。あまり天気がよくなかったのだが、確かにお月さまが見える。冬はちょっとつらいが、夏〜秋は気持ち良く過ごせるだろう。蛇の目傘が粋。

roten-4.jpg (6048 バイト) 【客室 その3】

お月見台から見た露天風呂。タイル貼り。

思ったより広い。

roten-1.jpg (4891 バイト) 【客室 その4】

露天風呂の入口。

roten-3.jpg (7556 バイト) 【客室 その5】

露天風呂から見たお月見台。

内風呂は残念ながらシャワーのみ。
さすがにシャワーのみとは想像していなかった。やられた。総桧とはいわないが、木造のお風呂なら風情があったのに、と思う。

senmen.jpg (4568 バイト) 【客室 その6】

洗面台。

roka.jpg (4515 バイト) 【客室 その7】

部屋に至る廊下。振り返る女一人あり。

部屋の入口にはドアのほかに格子戸がついている。何のためだろう。単なる装飾なのか!?

  浴衣は薄緑色。帯と甚平は紫とピンクがある。ちゃんちゃんこもあり。

浴衣は背丈ごとに4種類が常備されている。

yushoku.jpg (4469 バイト) 【夕食】

お刺身も伊勢海老も鮑もふかひれも牛舌もあったけれど、いずれも量的にこじんまり。よく言えば適量ということ。

2/20(日)思いっきり雨

choshoku.jpg (5964 バイト) 【朝食】

湯豆腐があったのでうれしかった。このあと手前に鯵の干物が出てきた。でも、鯵の干物は要らないな。

hotel.jpg (4690 バイト) 朝から雨。特に寄るところもなかったので帰宅。

←ホテルの外観

露天風呂付きは角部屋。各階2部屋。


戻る  伊豆でのYKの写真

   
Home
   
▲Pagetop  
   
ご意見、ご感想などはこちらまで
   
   
All right Reserved,Copyright,1999,2001,S.Kurosaki.