★2000-4の作業
○2000年4月1/2日
ようやく、燃焼室加工に突入!
まずは、リューターでの荒削り
次回で、荒削りを終わらせて、
形を整えて行く予定です。
さて、OHとは直接関係ない話やけど、
92後期を借りました。
色は黒で、GT-APEXの5Fでフルノーマルです。
これで、足車が確保できました。

○2000年4月8/9日
燃焼室加工の続き!
荒削りはだいたい終りましたぁ。
次回もう少し、形を整えペーパーによる鏡面加工に
以降する予定。
それから、プラグカバーの再塗装もしたよ。
でも、風がつよかったので、
ゴミがいっぱいついちゃったぁ。
そうそう、燃焼室掘り出したら
ハイコンプピストンが欲しくなってきたよぉ。
○2000年4月15/16日
さて、またまた燃焼室加工!
荒削りを終え、
100番のペーパーがけまでやりました。
これから、鏡面加工にむけ、だんだん細かい
ペーパーがけをしていくぞ!

これがおいらの陣地
  ○2000年4月22日
さて、いよいよ燃焼室加工も、
ペーパーがけが、
240番、400番、800番、1200番と進み、
鏡面になりました。
そして、無事加工やさんへ面研に出しました。
○2000年4月30日
修正面研があがってきましたぁ。
ということで、バルブのすり合わせをやりました。
バルブのアタリを見るのって、難しいね!
ほんとに、きちんとできているのか、心配です。 そうそう、OH教室の記事が、先日発売された
HYPER REV LEVIN/TRUENO No,2に掲載され、
おいらの写真も載ったよ。
(ここをクリックすれば記事が見れるよ。)



一通り加工の終ったヘッド
バルブのすり合わせ
(バルブコンパウンドとタコ棒)

hvA「4AG OH 日記めにゅ〜」に戻る hvA次へ