インターコンチネンタル香港 宿泊記

ビールは雑酒、お昼は残りご飯でお茶漬け。断食する時もあります。
そんな地道な節約をして、ここに宿泊しています。
今まで7回泊まりました。

2008年3月末に泊まったとき。16階にとおされました。すごい広い部屋。寝室と居間が別々。
寝室です。
とにかく広い
奥に行くと、バスとトイレがありました。
バスとシャワーは別々。
このスペシャルな部屋からの景色です。
外へ出てみます。 狭いハーバービューの部屋にも泊まりました。
ハーバービューの部屋から望遠レンズで。
昔、マリオットにも泊まったことがあります。 ピークも。
夏の夕暮れです。
JIMEI号がゆったりと。この写真、結構好きです。 隣のルネッサンスカオルーンです。新世界中心も。
2階のエグゼクティブラウンジからの様子 生のメロンジュース
フルーツ類です。 スタークルーズがゆっくり通過
アベニューオブスターから見る
部屋には、アクオスとBOSEのドック。このアクオスは、デフォルトでインターコンチのPVがみれます。ビデオで撮って、自宅でみています。本当にいやされるPVなんです。
禁煙フロアのエレベータホール
風水の設計に基づいた入り口
有名な男性のコンシェルジェさんがいます。職員のかた、だいたい顔わかります。
ちょっと狭い部屋
世界で一番キレイなバー・ラウンジ
2009年末に泊まったときの部屋です。狭い! クリスマスの時には、対岸の香港島もイルミネートされます。

 旅のもくじへ

トップページへ