すごい商売を考えました。
冬の夜長に、「石焼き芋〜っ」とただよい流れててくる声に誘われて、
急いで着替えてエレベーターを1階から最上階まで引き上げて、
いらいらしながら下まで降りてみても石焼きいも屋の声はすれども姿はなし。
ほんにあなたはナントやら。
みなさんには、そんなご経験がないでしょうか。
それもそのはず、そんなとき、石焼き芋屋の車は時速80キロであなたの側から離れているのです。
彼らくらい、販売機会を失っている商売も珍しいでしょう。
そこで一案。
「石焼き芋〜っ」の後に、0120フリーダイアルの電話番号をアナウンスします。
もちろん、この車は焼き芋なんか積んでません。ただの広告車です。
広告車は綿密なエリアマーケティングにもとづき、計画配車で定時に同じ所を周回するようにします。
一方、電話は沖縄にあるコールセンターで正午から夜12時まで受け付けます。
さらにインターネットでも予約に限り受け付けます。
焼き芋のデリバリーは、ピザーラと提携して注文後30分以内に、速やかに届けられます。
素材の芋は、全国各地にある生産工場で促成栽培されます。
もちろん遺伝子組み替え、成長促進剤など農薬じゃぶじゃぶ漬けの純正品です。女性の味覚を征服する焼き芋を作り出すことが、第一要件です。
『買ってはいけない』に載るくらいでなければビジネスとは言えません。
名付けて、「インターネット焼き芋」
冬場は焼き芋を売りますが、夏場は竿竹、金魚、風鈴など、いろいろな高付加価値型商品を販売することができるので安心です。
このビジネスモデルにより、3年後に全国シェア50%、売上高50億円、ROE20%超で株式公開を目指します。
こんなん、いかがでしょうか?
ほんとうは私がやりたいのですが、忙しくて手が着きません。
とりあえずビジネスモデル特許を申請しようと思うのですが、このサイトをご覧の方に限り、日頃のご愛顧を感謝して、特別にこのモデルのすべての権利を1万円でお譲り申し上げます。
早い者勝ちなので、ぜひ私宛にメールをください。お待ち申し上げております。