ツインコアプラグコード取り付け
ツインコアプラグコードの取り付けを行った時の作業記録です。 車や人気のある4発マルチなどは「〜用」で売ってるけれど 単気筒は汎用のケーブルを買ってやるしかありません。 私のセローは快調に動いていますが、あくまで自分の責任で行ってくださいね。(^^; |
イグニッションコイルのケーブルを切る。 コイルにじかに繋げたいのが人情だけど、 芯線がコイルからきれいにはずせないのでこれで良しとする。 ぎりぎりまで短くした方がいいんだろうけれどほどほどに。 |
イグニッションコイルのケーブルに付属のアダプターをねじ込む。(下側) 自分のバイクに合わせてコードを切る。(上側) |
ツインコアプラグコードをアダプターにつなげたところ。完成。 |
装着して作業完了。目立たない? ま、隠れたオシャレということで・・・ セローに合うスプリットファイアプラグはまだ発売していなかったので イリジウムプラグにした。ちなみに番数はそのまま。 |
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交換後3ヶ月経った今でも快調に動いてます。(^^) 端子部分はキツネ色に焼けているけど、周辺にはカーボンが付着するので こまめにチェック&清掃を! |