終章
2001.8.26
  とっても良い相棒だったシルバーパンダ。 どうしても ダブルサンルーフが、欲しくて ダブルサンルーフのパンダに乗りかえることにしました。
 始めての左ハンドル、始めての中古車、久々のMTと、どうなるんだろうって感じで始まったシルバーパンとの生活でしたが、もう価値観が思いっきり変るくらいの衝撃と、乗るたびに いっぱいの楽しさを味わせてもらいました。 とっても元気にもしてくれたしね。
 昔の雑誌 眺めてたら、こんな言葉をみつけました
「輸入車に乗るって事は、その国の文化を体験すること」 まさに パンダは、そうでしたね。ちょっとだけだけどイタリアのこと、勉強したりしたし なんでこんなにちゃちに出来てるんだろう?って考えて、国産だったらきっと出荷しないだろうなぁってのも、イタリアだからなんだろうなって。 パンダは凄いです 車は走るための物で、走りの感覚は、国産車とは全然違ってて、走ることに関しては、楽しいのなんのって、一度乗ったら病みつきですよね。それにちっちゃな事は、気にしない気にしないって 笑い飛ばしてる自分がいたりして もうパンダ様様です。
 ほんとは、もっともっと一緒に生活したかったです。だから寂しいです。でも、天井見るたび、後悔してる自分がいて、シルバーパンには、申し訳ないなぁって 思ってたのも確かですね 
 今度は、パンダの原点 45が、愛車になります。
きっとシルバーパンとの生活がなかったら、パンダ45なんて、考えもしなかったと思います。 
 大好きなシルバーパンは大切にしてくれる人に、ずっと乗って欲しいなぁって思います。
 
   <<シルバーパンの記録>>
   一緒に走った距離  22,102キロ
      平均燃費     13.8キロ
      最高燃費     22.1キロ
      最低燃費      9.5キロ
      オイル交換        7回
      エレメント交換      4回
      サスペンション交換   1回
      タイヤ交換         1回
      キャブレター交換     1回
      エンスト          数回
      クーラー付けたの  手の指の本数以下
      ヒーター        抜群の効き
      想い出         いっぱい
   
写真は、SantaBreakのトップページを飾った、最初の写真です
いいでしょ(^^)

back 次へ