何年経っても大好評!

ステンレスシフトノブ(Jimmyジミー)

ロードスター専用設計 1個¥6800−(税抜)

ステンレス製、重量390グラム

ショトブラスト仕上げのショットバージョン追加!

ステンレスにブラストを施した艶消しグレーの渋い奴!

ショットJIMMY1個¥7500−(税抜)

 

JIMMY本革巻き仕様 ¥16000−(税別)

黒ステッチorND赤ステッチ

サイドブレーキレバー本革コート(廃盤)

(革巻きはナカマエ製作所による本格拘り仕上げです)

 

ロードスターオーナーはミッションフィーリングに大変シビアに反応しています。

FRレイアウトの車はシフトレバーがミッションに直接入っている為に

温度変化や、オイル粘度、ミッションの不良などで、敏感に影響してしまいます。

気持ち良くシフトアップ、ダウンを繰り返す事でマニュアル車の楽しさや、

車という機械を扱っているという楽しさが、よりロードスターとドライバーを

人馬一体へと導いてくれるのです。

気持ち良くシフト操作する為に第一に必要な事はやはりシフトノブ選びでしょう。

扱い易いノブを使ってからこそ、オイルの粘度やミッションの不具合が判りやすく

なるのではないでしょうか?巷で良く言われているNAノーマルシフトノブの

扱い易さは周知の事実です、アレよりも良い物は出来ないか?

何に対して良くすれば良いのであろうと考えた結果。

スポーツ走行時のフィーリングアップに重点を絞る事を前提に開発、設計。

より、ダイレクトで確実に、そして気持ち良く、カッコ良く。

NAノーマルのノブは御世辞にもカッコ良いとは言えませんね、

あのプラスチッキーな外見と柔らかい操作性ではイマイチスポーツカーとして

気分が盛り上がりません、其処でカチッとした操作感を求めてステンレス製とし、

人間の手に馴染むデザインを幾度となく検討した結果が形となりました。

特にトップ形状とサイドのラインは調整を重ねた拘りの形状です。

重量390グラムはフィーリングアップに一役かっていますし、

確実にゲートへと導く重量、ステンレスの地肌は不必要なポリッシュは

掛けずに削りっぱなしの目の細かいヘアライン仕様です。

使い込んでいくにつれて少しずつ渋い光を放つ事でしょう。

愛車と対話した分だけの変化を見せてくれる事になります。

操作しても何も違和感を感じ無いくらいに扱い易く地味なノブなのです。