ロードスターにはKONI!コレしかない!

185CUP最速仕様!

ステージオリジナルKONI車高調キット

VerイニシャルT

ピロアッパーマウントx4スプリングx4ダンパーx4

ダストブーツx4バンプストッパーラバーx4基本使用説明書x1

1台分¥230000−(税抜)

商品は基本的に受注生産とさせて頂いております。

アッパーマウントの色は変更になる場合があります。

納期が掛かる場合がありますので必ずお問合せください。

レーシング仕様で14k12kバージョンもあります(専用減衰、ロッド、ケース長となります)

ストリート仕様8k6kバージョンもあります(専用ロッド、ケース長となります)

スプリング14k12kで専用ケース、ロッド、減衰のレーシング仕様もございます。

CUSCO製、車高調レンチ 2本セット¥3000−(税抜)

交換用スプリング 

8k 自由長180mmID63

10k 自由長180mmID63

12k 自由長150mmID63

14k 自由長150mmID63

各レート1本¥7000−(税抜)

オプションヘルパースプリングKIT

レート1kのヘルパースプリングx2本専用皿2枚¥8000−(税抜)

交換用ダストブーツ2本セット¥3500−(現在は画像と違うブーツになります)

その他交換パーツ、オーバーホール、仕様変更なんでも承ります。

 

いままで数々のロードスターのダンパーキットを試乗、体験してきた経験を元に

STAGE−KONI車高調キットをリリースいたしました。このキットの開発テーマは

ズバリ!サーキットに自走で向かい、ベストタイムを出せる事!

当店のモットーでもあるストリートスペックを確保する事!

この2点に重点を置いてテスト開発調整してまいりました。

市街地での扱い易さ、例えばCDデッキの音飛びが起き難いとか、突き上げが少ないなど、

長距離の走行でもドライバーの負担をなるべく抑えてサーキットに行く事が出来る。

当然、車高も上げる事が出来て、車と免許に優しい事がストリートスペックの大前提。

尚且つ、サーキットでは自分の腕を思いっきり発揮出き、ベストタイムに挑戦出来る。

そんな夢のようなワガママを全て受け入れる事を可能としたのです。

とは言っても、走る本来目的のステージはサーキットです。

 

基本キットはフロント12キロ、リア10キロのハードレートスプリングがセットされています。

サーキットの路面グリップが高く、高速、中速サーキット向けの仕様です。

タイヤは市販ハイグリップタイヤの使用をオススメします。

 

目的のサーキットがタイトで低、中速サーキットの場合やSタイヤの使用を余り考えていない

場合にはスプリングレートの変更が出来ます、オーダー時にお伝えください。

フロント10キロ、リア8キロのレートに変更する事で一般ラジアルタイヤの限界を

引き出し易く、タイトコーナーでもノーズが入りやすく曲がりやすい仕様となります。

当然乗り心地も良くなりますのでそのままツーリング等にも使用できます。

この仕様でも他社製品の6キロクラスのスプリングを使用したダンパーキットとは

比べ物にならないくらいに乗り心地は良いのです。KONIマジック、一度乗れば

見えてくるしなやかなKONIワールドを体感できます。

 

両方とも基本セッティングの方向性をまとめてある説明書付き。

お役立て頂ければよりマニアックな世界が見える事でしょう。

伸び側の減衰力が幅広く調整出来ますので個々のユーザーが好みの調整に合わせる

事ができるのです。調整幅の広さはKONIダンパーの特徴でもあります。

このキットはアッパーマウント(スプリングシート)の高さが細かく調整出来、

スプリングの自由長を換えなくてもプリロードの変更少なく、車高の調整が可能です。

最近サーキット走行が多くなってきたとか、タイムが伸び悩んでいるユーザーは

是非使ってみてください、期待を裏切りません、

週末にサーキット走行会に参加するようなクラブマンレーサーに!

オプション誌の取材でプロレーサー山路選手の当店デモ車サーキットアタックでは

繰り返されたセッティングとSTAGE−KONIのマッチングに素晴らしい評価を頂けました(^^)v