KONI ダンパーキット forNA

定価¥114000−1台分特価\96000-(税抜)

Cリング溝彫り加工1本¥1500−(税抜)

コニです!ロードスターでメジャー所といえばビルシュタインですが。

乗り心地はこのダンパーには敵いません。NAシリーズのボディ補強を

施していない車両は堅い足回りは禁物です、そもそもロードスターの

軽快な足回りを楽しむのであればコレが一番でしょう。

このダンパーは今流行りのショートケースや螺子式車高調では

ありませんがそれで良いのです。シンプルな故に壊れ難い、扱い易いのです。

しかも減衰力調整が出来ます。無段階で幅広い調整が好みの柔らかさになります。

Cリングの溝も3本あります、真中が純正位置です。上に一本、下に一本ありますが

下のリングのみ前後で位置が大きく異なります。何故?

ロードスターの場合エアコン付き、パワステ付き等快適装備は全てオプション設定。

標準車を購入した場合やエアコン、パワ捨て(?)等を外した場合に

前後の車高が大幅に狂ってしまいます。しかもNA8とNA6でも前後荷重が

変わります、其処で丁度良くなるだろう位置に調整できるのです。

 

特に社外スプリングを使用するにあたり便利ですよ、スプリング開発時

の車両とユーザーが装着する車両の条件って大きく変わりますからね。

 

当店では新品購入時のCリング溝彫り加工もオプション加工OKです。

1本1050円で好みの位置に彫る事が可能です。

今使用しているスプリングではフロントが落ち過ぎて来たが、

新しいスプリングを購入する予算が無いという方にはピッタシですね。

今でこそ標準車は少ないですけどコニは標準車の事や、快適装備の付いた

車両の事をすべて考えてあるのです。決して車高を下げる為にCリングの

溝が彫ってある訳では無いのです。なんてマニアックな設定でしょうか。

NA6の標準車はフロントは下のリングでリアは真中のリングで組み付ける。

NA8のフル装備車は前後とも上で組み付ける、など。

さまざまな仕様に対応できるダンパーです。

すでにローダウンスプリング等で車高が下がっている場合は

縮みストロークが短いので当店ではNB用ウレタンバンプラバーと切れ難いブーツ等

でストローク確保させていただきます。こんなにノーマルを良く考えているダンパーは

他には無い筈です。これぞこれからのNA純正と言えるダンパーキットです。

Cリング参考位置 フロント純正値を真中に上に5MM下に15MM

リア純正値を真中に上に7MM下に6MMと設定されております。