トラブル対応:企業診断ニュースを読む(2010年 4 月号)

作成日: 2010-09-03
最終更新日:

企業内のトラブル対応

問われる緊急時の対応力<企業内診断士編>という特集である。 そういえば、自分の仕事はトラブル対応しかしていないな、という感じはある。 そのトラブルが、自分の不始末からきたものか、他人の不始末からきたものか、 どちらかは問うまい。

実務では、トラブルにならないよう普段から気をつけている、といえればいいがそうは行かない。 あまりにもバカバカしいことだけ書いておこう。 会議ではノート型コンピュータをもっていってプロジェクタやモニタに投影するのだが、 電気機器が多くある一方、コンセントが足りなくなる。 そこで、私はいつも持っていくコンピュータにタコ足用のソケットをつけて持っていく。 これで円滑に会議ができたことが十回以上ある。ご参考まで。 (2010-09-03)


まりんきょ学問所中小企業診断士(休止中)勉強の部屋日誌≫ トラブル対応:企業診断ニュースを読む(2010年4月)


MARUYAMA Satosi