企業診断ニュースを読む(2005年8月) |
作成日: 2005-10-10 最終更新日: |
インターネット広告について、私は無知である。 だいたい、Yahoo! Japan へ営利目的登録が有料になっていたとは、知らなかったほどである。 そして、ネット広告にも無料のものがあること、ネットリサーチもいろいろな業者がいることなど、 まだまだ知るべきことがある。
私が知っていることといえば、広告のもとになる、現状分析ツールとしてのログ解析だろうか。 2004年は自分のページにログを採取する仕組みとログ解析ツールを作り、 その結果を見てページごとの力の入れ方を決めていた。
自分の立つ位置を決めて、それをもとに事業を展開するときに、 どんな言葉を使えばWebページにきてもらえるのだろうか。 そんなことを考えて、ネット広告を出すのがいいだろう。
まりんきょ学問所≫ 中小企業診断士(休止中)勉強の部屋≫ 日誌≫ 企業診断ニュースを読む(2005年8月)