企業診断ニュースを読む(2005年8月)

作成日: 2005-10-10
最終更新日:

インターネット広告

インターネット広告について、私は無知である。 だいたい、Yahoo! Japan へ営利目的登録が有料になっていたとは、知らなかったほどである。 そして、ネット広告にも無料のものがあること、ネットリサーチもいろいろな業者がいることなど、 まだまだ知るべきことがある。

私が知っていることといえば、広告のもとになる、現状分析ツールとしてのログ解析だろうか。 2004年は自分のページにログを採取する仕組みとログ解析ツールを作り、 その結果を見てページごとの力の入れ方を決めていた。

自分の立つ位置を決めて、それをもとに事業を展開するときに、 どんな言葉を使えばWebページにきてもらえるのだろうか。 そんなことを考えて、ネット広告を出すのがいいだろう。


まりんきょ学問所中小企業診断士(休止中)勉強の部屋日誌≫ 企業診断ニュースを読む(2005年8月)


MARUYAMA Satosi