木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科学会認定専門医ではありませんが男性皮膚科も標榜しています。

新横浜で病診連携の会が二つ


昨夜は新横浜で二つの病診連携会を梯子しました。

緑区にある総合病院の増改築完成記念パーティーが国際ホテルでありました。 EDでバイアグラ・レビトラ・シアリスが効かない人を紹介させていただいている病院です。

いつもは紹介状は書かないのですが、たまたま詳細な紹介状が必要な方がいました。 そのおかげで(?)、紹介元クリニックのリストに入れてもらったみたいです。 初めてご招待いただいたので、参加させていただきました。

一方、年3回開かれるYUCがグレイスホテルで。 眼科の先生による講演は最後のほうだけ聞いただけで、ほぼ懇親会のみの出席となりましたが、 顔が見える連携、が主目的で参加していますので、目的は達成できました。

当院からの紹介患者さんの前立腺肥大症の手術が1月14日に無事終了したことが確認できました。

懇親会をふたつはしごしたので、今朝体重計に乗るのが心配でしたが、 思った通り、700g増えていました。

やはり、グレイスホテルで勉強して、それから国際ホテルの懇親会に行くべきでした。

[木村泌尿器皮膚科(泌尿器科・男性皮膚科)公式ブログ]

2014年1月30日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]