PSA異常の方が前立腺生検を受けるか悩んだ時に読むページ

癌の可能性が高い人だけに日帰り6箇所生検を行っている横浜市都筑区の木村泌尿器皮膚科です。
健診でPSA異常を指摘され、入院検査を指示されて悩まれている方に読んで欲しいページです。

タケノコ


日本メディカルシステム(同じビルの薬局の親会社)から、今年もタケノコをいただきした。 去年はわざわざ放射能測定をしたうえで送っていただきました。

日本メディカルシステムは、薬局をチェーン展開しているだけでなく、 医療モールの企画、そこで開業したい医師のコンサルタントもしている企業です。

私が開業しているビルをプロデュースしたのも日本メディカルシステム。 なので私が開業するときもお世話になりました。

医療モールを企画しても、すべての区画が埋まることは今は稀です。 その点、私が入居したモールはすべての区画が、予定通りの科で埋まりました。

耳鼻科のついでに来院される小児、整形外科のついでに来院される高齢の方、 日本メディカルシステムのおかげで、当院は宣伝しなくても駅前皮膚科として賑わっています。

感謝感謝ですが、開業した時は、 「駅前じゃないじゃん、駅裏じゃん」という、不満を感じたこともありました。

センター南のバスターミナルに面した医療ビル。駅から徒歩1分。 でも、コーナンがオープンするまで、駅裏だったんです。

車でバスターミナルに迷い込んだ人を、当ビルの駐車場入り口に電話で案内するのも大変でした。 (続く)

2013年4月15日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]