PSA異常の方が前立腺生検を受けるか悩んだ時に読むページ

癌の可能性が高い人だけに日帰り6箇所生検を行っている横浜市都筑区の木村泌尿器皮膚科です。
健診でPSA異常を指摘され、入院検査を指示されて悩まれている方に読んで欲しいページです。

滞在時間を長く。


私が勤務医時代から開いていたサイトがグーグルに評価してもらえなくなりました。 まあ、医者がHP作りなどしていなかった時代からある老舗というだけで上位にランクされていただけかも知れませんが。

では代わりに上位に出てきたページはそんなに新しい情報が豊富かというと、そうでもなさそう。 で、私のサイトの欠点は、と検討して思い当たったのが、滞在時間の短かさ。

トップページは目次になっていました。読みたい記事に飛んでもらう構造。 なのでそのページでの滞在時間は、文章が書いてあるページより短い。

次に、トップページだけでなく、サイト全体としての滞在時間。 これも短くなっていた可能性があります。

開業した時、クリニック用に別のURLを取得。 新しい記事はそちらにアップすることが多くなり、結果として、勤務医時代からあったサイトを訪問した人を、木村泌尿器皮膚科のサイトに誘導する構造になっていました。

ただいま、サイトを改造中。

link to PSA top page

これが本館(PSAサイト)に戻るドア。

link to Kimura's HP

こっちが新館(木村泌尿器皮膚科)に戻るドアです。

2013年4月12日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]