泌尿器科医・木村明の日記


MONSTERS


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年秋)

会員制のテニスクラブ。例えば5面あれば、20人がプレイしていて、他の人は順番待ちです。
20人以上が待っているときは、大体30分待ち。
6ゲーム先取ですから、6-0で終わると15分ぐらい。
リードしすぎると、30分待ったのに、もう終わってしまう、
1ゲームぐらい相手にプレゼントしようか、
と手を抜くと、自信を失っていた相手が急に強くなって、逆転される、ということも。

もう日本シリーズが始まっっているのに、
1週間前のセリーグのクライマックスシリーズの話ですが、
先週土曜日に中日が4連勝していれば、日曜の試合も月曜の試合もなかったわけですが、
中日が手を抜いたわけではないでしょうが、最終戦まで。
私は日曜と月曜の(おまけの)2試合だけ見ました。
プロ野球の興行収入もこの2試合は良かったのではないでしょうか。
平清盛はそのせいでまたかなり視聴率が低かったようですが。

で、日曜日はその後チャンネルをMONSTERSへ。
先日、青山一丁目から渋谷まで歩いたとき、香取君と山Pの看板をいくつか見かけました。
青山通りの看板と区役所通りの看板は全然違うな、
3カ月したら、1月からの新番組の看板に変わるんだろうな、
なんて思いながら歩いていたわけですが、
MONSTERSという番組が始まることを、この散歩中にしっかり刷り込まれたわけです。
タイトルから、香取君と山Pは先生の役なのか、と思っていましたが、
刑事ドラマでした。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]