泌尿器科医・木村明の日記


水曜は龍山坊でマーボ豆腐


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年秋)

龍山坊。
まつ本BinBunBanの近くにあり、それらより目立つ立地の中華料理屋さん。
センター南駅が開発された頃からある、まつ本やBinBunBanと同じくらい港北ニュータウンでは歴史のあるお店。
東急SCとトイザラズの間のメインの通りに面しているという好立地にも関わらず、
お邪魔したのは今年6月5日に、前立腺針生検の後、事務長と食べに行ったのが初めて。
蘭蘭と同じように、コストパフォーマンスの良いお店、というのが第1印象でした。
10月3日(水)の昼のジョギング、
小雨が降り始めたので、昼食はクリニックの近くに帰ってから、ということで、
2回目の龍山坊。
混んでいて、隣の席の人とかなり密着。
汗臭いモビルスーツで入ったのは、迷惑だったかも。
メニューを見て、930円のマーボ豆腐定食を注文。
本物の美味しいマーボ豆腐でした。
で、会計したら630円。
水曜日はマーボ豆腐定食が630円のサービスデーなんですって。
今週水曜日は税理士さんが来る日だったので、
ノーマルスーツで、龍山坊に行き、マーボ豆腐を食べてきました。
630円は安い!

龍山坊四川料理 / センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]