泌尿器科医・木村明の日記


海外旅行にはWi-Fiが使えるiPad


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

先月のdocomoからの請求書。海外通信分が、8000円とのことでした。
でも、先々月までの未使用通話料などで相殺されて、いつもより、2000円高かっただけですが。
ハノイ・アンコールワットからTwitterやブログに携帯で書きこみましたが、
iPadを持って行けば良かったですね。

ハノイもアンコールワットのホテルにも、Wi-Fi可能の表示がありました。
これなら無料で、書き込みもできるしブロ友のブログも読めたのでしょうが。
ただ、この前、iPadを持って新横浜のIKEAの食堂に行き、Wi-Fiできるか試したんです。
設定では「IKEA KOUHOU」というネットワークを選択可能だったんですが、インターネットには接続できませんでした。
フリーWi-Fiはやってみないと、繋がる保証はまだないですね。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]