泌尿器科医・木村明の日記


台風で日常とちょっと違う1日


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

昨日は朝の段階から、、昼にジョギングが不可能なのはわかっていたので、お昼は事務長と川和ゴルフに行く予定でした。
でも、風が強く、車の運転も恐い状況のため、川和ゴルフは諦めて、南国酒家
三菱銀行で両替するという雑用もあったので。
南国酒家では、偶然、東京共済病院の元腎臓内科部長と再会できました。
ロピアに行き、噂の9円もやしや、さんまなどを購入。
嶮山の友達が栽培したゴーヤで、ゴーヤチャンプルとさんま焼き、という夕食のメニューが決定。
午後は風雨がかなりのものでした。患者さんはまばら。
村長さんが、2回見回りにおいでになりました。
私も、バスターミナルにバスが来ているか心配になったので、2回あすなろクリニックにお邪魔して、バスターミナルの様子を見させていただきました。
患者さんはまばらでしたが、今日から当院は2連休ということもあって、結局、平均的患者数においでいただけました。
18時30分に診療を終了してバスターミナルに行くと、どの乗り場にも長蛇の列。ブルーラインも止まっていたんでしょうか?
市ヶ尾行きのバス乗り場にも長蛇の列。全員乗れるのか、と心配しましたが、18時57分発のバスに乗ることができました。
座ることはできませんでしたが、雨がやんでいたので、市ヶ尾から自宅までも濡れることなく、帰宅しました。
風が収まるまで院長室で待機かなあ、港北食堂で個食かなあ、なんて思っていたので、
8時前に帰宅して、ゴーヤチャンプルとさんま焼きを食べられる平凡な幸せを再認識しました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]