泌尿器科医・木村明の日記


ベタニス昼の勉強会


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

昨日は、なだ万の弁当をいただきながらのベタニス勉強会でした。
私のマニアックな説明とは異なり、
MRさんの説明によれば、
ベタニスは膀胱を広げる薬、ベシケアは膀胱が縮むのを止めるお薬だそうです。
ベタニスは昨日発売されましたが、昨日の勉強会は、発売日が決定する前に日程を決めていましたので、発売日に合わせたわけではありません。
計画停電が第3時間帯に当たる日は手術を入れない、と決めていた日だったんです。
なだ万弁当の感想は、フェイスブックにも書きましたが、
くノ一には充分な量のようでしたが、私にはちょっと物足りませんでした。
葵弁当の上のクラスの「藤弁当」は3150円。
なだ万などの弁当業者の方には、2900円の弁当をメニューの開発をお願いしたいと思います。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]