泌尿器科医・木村明の日記


6月の使用電力


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

新米のMRさん「今日は暑いですね」
意地悪棒屋「外に出てないので分からない。訪問の用件だけ早く済ませて」
3年前の意地悪棒屋というタイトルのブログの一節です。
本当に意地悪な院長ですね。
あの頃は、エアコンをがんがん効かせていましたから、クリニックの中にいると暑いかどうかわからなかったんですよね。
涼しいところで汗もかかずに仕事していたので、昼休みに1時間緑道ジョギングするのも気分転換で良いものでした。
「願わくば、蝉の声の下で、夏死なん」みたいな辞世の句も2~3年前にブログに書いたような気がしますが、見つけられません。
今は仕事中も汗をかいているので、昼に炎天下ジョギングしたいとは思いません。
幸い、今月はほぼ毎日、予約検査か手術が入っていますので、ジョギングできないのですが。
そうなると心配なのが、節電に協力できているか、ですが、
6月の使用電力は前年同月比30%減でした。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]