泌尿器科医・木村明の日記


首都高速埼玉新都心線ドライブ



首都高速埼玉新都心線終点さいたま見沼まで1時間半のドライブ。

美女木までは、湯沢に行くとき走ったことがありますが、首都高はやはり緊張しますね。

行きは、池尻近くで、帰りは霞ヶ関辺りで事故(接触事故程度で大事故ではなさそうでしたが)現場を目撃。

私も事務長もまだ、事故は経験していません。経験したくないですね。

Pict

4月からこの病院で働く娘のアパート探しです。

私と、娘から全面委託された事務長とでアパートを3軒みせてもらい、契約手続きをしてきました。

Pict

不動産屋さんは浦和美園駅前にありました。

Pict

浦和レッズの本拠地、埼玉スタジアムの最寄駅です。

Pict

埼玉高速鉄道の始発駅です。南北線経由で日吉まで直通で来ることができるのです。

浦和美園駅を出る電車のほとんどは日吉行きのようです。

でも浦和美園駅から日吉駅までのルートをネットで検索すると、途中でJRに乗り換えるように推薦されますけど。

9時に家を出て、帰ってきたのは4時半。1日仕事でした。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]