泌尿器科医・木村明の日記


第2回FUC@メロンディアあざみ野



第1回

内科医も参加する勉強会ですので、前立腺肥大症過活動膀胱についての基本的な講演でした。

講演を拝聴している時に髪の毛をいじると、髪の毛がいっぱい机に落ちてきました。

10minカットではシャンプーはしませんから。

こんなに髪の毛が残るんだ、なんて思いながら講演の間中、髪をすいていました。

私の後の席に座られた産婦人科の先生は、この男はAGAか?と思われたかもしれません。

懇親会では、田園都市線の某駅前で、今春開業される先生に紹介してもらいました。

私のクリニックを担当していた税理士さんが、そのすぐそばで、最近開業したので、もし税理士が決まっていないのなら、紹介しますよ、

なんて医療に関係ない話をさせていただきました。

KECの院長から、最近の私のブログは、マンネリだ、力がない、との指摘を受けました。

りつ先生も参加してました。土曜日の勉強会にも参加したそうです。

私はテーマがいまいちだったので、往復の時間を考えると参加する意義を見出せなかったのですが、やっぱり、りつ先生のバイタリティーはすごい!

本日はブログを二つ書きました。散髪日記というタイトルを使いたかっただけで、どちらも短いブログですが。

KECの院長に、ブログはいくつぐらい書いたか、と聞かれて、1300と答えましたが、これが、1818番目の記事ですね。

すごく短いのを連発する日もありますから。

日記としては、いろいろタイトルを付けたい日もあるので。

今日なんか、「横浜は雪、石打は晴れ」なんてタイトルのブログも書いておきたい感じです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]