泌尿器科医・木村明の日記


今年のGW:テニス:娘・息子・母・兄


4月29日(水)、嶮山スポーツガーデンで1セット。

静岡に行き、娘と寿司屋で昼食。午後は3人で市内を散策。

ドラッグストアで娘と事務長がアイシャドウを選んでいる間、市販薬を見ていました。

肝斑の飲み薬や水虫薬の値段とか、

関節痛・腰痛に飲んで効くコンドロイチン錠というのが売られているのとか、

コラーゲン内服薬の説明に、

Q.摂ったコラーゲンって、どうなるの?

A.カラダの中ですべて分解されます。一度吸収してから、カラダへ取り込んだものが、あなたを美しくするコラーゲンになります。

と書いてあることなど、いろいろ新発見しました。

女性の化粧品選びはびっくりするほど時間がかかります。

オロナインの効能・効果もしっかり読ませてもらえました。

静岡では当院の患者さんに見られる心配がないので、「木村先生がドラッグストアでオロナインを買ってたわよ」なんて噂が流れる心配はありません。

オロナインの主成分はヒビテンと同じ殺菌剤なんですね。湿疹(ただれ、かぶれ)・虫さされには使わないで下さい、としっかり書いてありました。

4月30日(木)、御殿場経由で帰ってきて、嶮山スポーツガーデンで2セット。

5月3日(日)、生田テニスで4セット。昼食はそば・うどん くすのき嶮山スポーツガーデンで2セット。

5月4日(月)、荏田北3丁目の末広庵で柏餅を買って、中川七丁目の息子のところへ。クリニックに寄ってから、のちめ不動帰宅ルート


すきっぷ広場ではお祭りをやっていました。

事務長は前日テニスを7セットもやったため、膝に違和感。また亜沙郎先生の世話になってはいけないので、テニスはお休み。

娘の帰宅を待っていた、という事情もあったのですが、娘が帰ってきたのは9時過ぎでした。

5月5日(火)、雨が降り出す前に嶮山スポーツガーデンで1セット。娘は高校の同級生そのあと大学の同級生に会いに出かけ、私は母親のところに。

私の兄が上京してきたので、戸塚の叔母(母の妹)も一緒に4人でサクスアベニューへ。

混むかも、と思って11時に店に行きましたが、12時になっても空席がありました。港北NTに残っている人が少ないのでしょうか。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]