泌尿器科医・木村明の日記


移動理事会@ひゃら亭


先月で医師会役員の仕事は終わり。

でも昨日は、センター北の焼肉屋さん・ひゃら亭で「移動」理事会

お酒抜きで10時近くまでやるいつもの理事会とはまったく別物。

旧役員のご苦労さん会・新役員の顔合わせ会と言ったところでしょうか。

この会があるはずだと思っていたのですが、3月までに開かれず、もう私には参加資格がなくなったかな、と心配していました。

私は去年監事だったので、今年の予算にも目を通しました。

真面目に監査しました。数字が並んだ表を見るのは嫌いではありませんから。

支出の中で、前年比で突出していたのが、理事会会合費。

額は大したことありません(総支出額に占める割合は屁みたいなものです)が、前年比で倍になると目立つんです。

一応監事の役目を果たすべく質問。

「来年は役員交代の年なので」というのが解答。

なので、きっとこんな会があるはずだと思っていました。

一般会員の先生方へ! 理事になれば、2年に1回、美味しいものがで食べられますよ。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]